見出し画像

マインドセットって興味ありますか?

こんにちわ。SOAR.LLCの富田です。
写真や映像をメインに活動しており、思いやりのあるクリエイター集団を目指して日々お客様に満足していただけるよう努力しております。
本題に入る前に軽く事業のご紹介をさせてください。
SOAR.LLCとはお客様はもちろんの事自社クリエイターも楽しくならなければ意味がないという思いで立ち上げてます。
・広告映像制作事業(SOAR.LLC)
・映像サブスクリプション事業(メディアバイキング)
・結婚式・二次会プロデュース事業(クラコレ)
・レンタルスタジオ事業(S.STUDIO)
・出張写真(4980PHOTO)
・建築写真(ie)
・ボイスマッチ
SOAR.LLCラジオ始めました!!
是非興味があればご覧いただければ嬉しいです。
——————————————————————————————————

本日は仕事への取り組み方についての話をしようと思います。

その前に少しだけ情報共有します!!

経営者様にかなり勉強になった情報もお伝えさせていただきます!!!
これどんな経営者からも学べなかったので興味ある方は是非!!
https://brain-market.com/u/yuki_99_s/a/bIDOyATNgoTZsNWa0JXY?from=b3AzMxUTMgojclNXd

さて本題



皆様は仕事を取り組む上でどのようなマインドセットを行っておりますでしょうか?
本日はお客様と打ち合わせをした内容の中ですごく勉強になるなと思ったことがたくさんありましたのでそのことも踏まえてお話ししようと思います。
まず社長の思いとしてはスタッフや部下や新人の未経験の子たちにどのような思いで仕事をしてほしいか?と言うところからお話をしようと思います。
これはどの社長にも共通して言えることだと思うんですが自分自身が苦労したことなんて若い子たちだったり未経験の子たちには経験をさせたくないと思ってるんですね。だから自分が経験してきた経験以上の環境で働いてほしいって思っている方が大半だと思います。
その中で働いてきた人は本当に強い経営者だと僕は思っております。
そして大手企業に勤める方中小企業に勤める方私は個人的に会社の大きさで人生の充実度に差はでないと僕は思っております。

あくまで個人の意見ですが

いままで出会ってきた社長の意見を代弁すると
「会社で働くあり方」と言うものは社長が体感してきた環境よりかはずっと甘い環境なんです。
これをまず頭に入れといていただきたい。
今いろんな会社に勤めてらっしゃる方がいると思うんですが社長の環境と言うのは今見ると

楽そう

自分ばっかりいい思いをして

とかそんなようなことを口ずさむ方々が多く私は感じます。
本日は岐阜のとてもとても大きい会社さんの社長との話でした。
その方はすごく考え方に芯があり、心から若いスタッフに頑張ってほしいと思ってました。

私が「すごいなーっ」て思ったことを皆様に共有させていただきます!!

社長自身は自転車で通勤をしてもいいし原付でも構わない。

だけど若いスタッフには頑張るだけ頑張ってしっかりと稼いでフェラーリでもポルシェでも乗って通勤してほしい。
それだけ自分が働いたことに価値を感じ、給料をもらった自分の実力に合わせて生活をしてほしい。
そんな思いを持った寛大な社長でした。
そしてこのようなことも言っておられました。
今の時代は求人を募集しても来ないと言いますが、安い給料の仕事が来ないだけであって高い給料にすれば求人は必ず集まる。
こんなことも言っていました。
確かにそうだなぁと私は思いましたし現実的に考えればそうだなと思います。
私の会社は頑張ったら頑張った分だけ稼ぎますし
僕より給料をもらって帰ることなんて正直簡単です。
ただそれだけの実力もつけないといけないですし、実力って言うものは簡単につきません。
現場にどれだけの環境の中でどれだけ効率よく、どれだけお客様のことを考えながらご満足いただける行動ができるかどうかそれを体感していき盗んでいくだけだと思っております。
皆様は今働いているマインドと言うものは何が重要だと思ってますでしょうか?
私はちなみにお客様が求める人に届けれるように考えて映像としておこせるように学び、さらにはスタッフにもそのようなマインドを共有して自分自身がかっこいいものを作りたいとかおしゃれなものを作りたいとかではなくしっかりと届くような映像制作を心がけるようにしよう!!と言い続けている。
シンプルな答えを言うとグチこぼす前に動け!そして大いに学べ!!それだけです。
皆様が悩んでることが少しでも楽になれればいいなと思い本日はマインドセットに関してのお話をさせていただきました。
本日もご視聴いただきましてありがとうございました。

いつでもお気軽にご相談お待ちしております。
0120-129-333

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?