脈診流そあら鍼灸院|不妊鍼灸専門

妊活は先の見えない不安が大きいもの。 頑張りすぎてしまい、つらいと感じたら、自分自身を…

脈診流そあら鍼灸院|不妊鍼灸専門

妊活は先の見えない不安が大きいもの。 頑張りすぎてしまい、つらいと感じたら、自分自身をいたわろうと心がけてみてください。 延べ4万人を支えた【不妊鍼灸3本柱×不妊カウンセリング×自宅妊活(セルフケア)】でサポートします。 https://www.soara-sinkyu.com/

最近の記事

体外受精は病院選びが大事!保険診療の有無を含め、有名クリニックの特徴をお教えします。

体外受精を検討されている方は、今まで通っているクリニックで行うか、または転院されるか悩んでいるのではないでしょうか? 体外受精の成功には自分に合うクリニック選びがマストです。 体外受精には採卵誘発の方法・移植の方法・検査などクリニックごとの特徴があります。 一人一人に合う合わないがありますが、「その患者に合った方法で進める」というよりクリニックの方針に基づいて治療を行うパターンが多数。 そのためクリニックで 「どんな薬を使っているのか」 「どのような採卵を行うか」

有料
250
    • 『自分を大切にする 妊娠しやすい身体づくり』出版

      「妊娠しない自分の体にイライラし、ストレスもピークでした」 「毎月訪れる生理と後から結婚した友人達の妊娠報告に、喜ぶどころか泣いてしまう日々が続き、頑張る事に疲れ始めていました」 「ようやく妊娠できたと思ったのにうまくいかなくなってしまい、とても落ち込んで計り知れないつらい思いをした」 当院へご来院される患者様は、このような悩みを抱えていらっしゃいます。 2011年に妊活専門院として開業。延べ40,000人の施術してきました。 「自律神経/ホルモンバランスが整う」

      • 妊活メルマガ「妊娠体質になる15日間メール講座」本格稼働!

        「身体づくりが大事だというけれど、実際にどんなことをしたらいいんだろう。気にはなっているんだけど…」 「クリニックと併用して他にもできることを探してるけど、どんなことがいいんだろう。」 「卵の質ですね。と言われるんだけど、うまくいくには他に何をしたらいいの?」 妊活は年齢が重要だといわれます。 たしかに大きな要因なのですが、それだけではありません。 私たち東洋医学の専門家、そして不妊カウンセラーとしては、 妊娠までの道筋は、 身体づくり 心と体のつながり 不妊カ

        • 気になるPGT-Aの事。そしてPGT-Aまでにすべき身体づくりとは。

          皆さん、こんにちは!! そあら鍼灸院の福田です。 突然ですが… PGT-Aについて、よく分からないと思われる方は多いと思います。 この記事を見て、疑問や不安が少しでも解消できたら幸いです。 PGT-Aとは…?着床前診断の一つで、 受精卵の染色体数の異常があるかを調べる検査となります。 この検査を行う事で、 ・妊娠までの時間の短縮 ・移植数に対しての妊娠率の上昇 ・妊娠後の流産率の低下 が期待できるのではないかと言われています。 どんな人が検査を受けられるのか?

        体外受精は病院選びが大事!保険診療の有無を含め、有名ク…

          費用を把握して不安解消!体外受精の費用は?

          2018年の統計によると16人に1人が体外受精で出産されたと発表がありました。今後も体外受精による子供の割合が増えていくことでしょう。 しかし、早い内に不妊治療を積極的にした方がいいとは分かっているものの、子育てにかかるお金に加え、高額な体外受精の費用が加算されることに不安を覚え、ステップアップを躊躇する方も多いのでは?  著者・楠本も体外受精で子供を授かることができましたが、少しでもお金が返ってくるように助成金についてすぐ調べました。 個人的には夫婦ともにフルタイムで

          費用を把握して不安解消!体外受精の費用は?

          Shinjuku ART Clinic 不育症外来開設について

          そあら鍼灸院の楠本です。以前、安定期に入る直前に流産してしまい、不育症外来受診の経験があります。 不育症というのは妊娠しても常に不安感がつきまといます。 診察され、赤ちゃんの無事を確認してホッとするものの、次の日からはまた不安で仕方がない。 自分でエコーができたらと思う人もたくさんいます。 そんな不育症に悩む方に嬉しいニュースです。 2021年4月20日よりShinjuku ART Clinicで不育症外来が設立されました。 Shinjuku ART Clinicは

          Shinjuku ART Clinic 不育症外来開設について

          通院スケジュール~不妊治療と仕事の両立は?

          【冒頭】フルタイムで仕事をしている方からすると、不妊治療を始める上でまず考える事は治療と通院の両立でしょう。 不妊治療では決まった曜日に通院するわけでもなく、前日に時間帯を指定され、通院日が決まる事も珍しくありません。 一番不安な事は「分からない」事です。通院スケジュールが分からないから治療を始めたくても始められないのは損をしています。 今回は一般的な不妊治療のスケジュールを説明したいと思います。 【初診・1周期目】 初診はいつ行っても大丈夫です。 ただし、初診は普段の診察

          通院スケジュール~不妊治療と仕事の両立は?

          「不正出血が続いたら放置しない!病気が隠れているかも?」

          不正出血が続くとドキッとしますよね。でもその内おさまるだろうから様子をみようと思う方も多いでしょう。 しかし不正出血の様子見はお勧めしません。 不正出血が続く原因はストレスやホルモンバランスの乱れが多いとはいえ、何か病気が隠れている可能性も否めません。 妊活中、時間は何よりも大事。1周期も無駄にはしたくないですよね。 そのため早めに原因を調べる事をお勧めします!! しかし、こう言われると 「不正出血が続いても自然に治るかもしれないし、わざわざ病院に行くのはハードルが高

          「不正出血が続いたら放置しない!病気が隠れているかも?」

          そあら鍼灸院 院長PROFILE

          こんにちは。 そあら鍼灸院 院長 松本敏樹と申します。 東京西新宿で「妊娠しやすい身体づくり」を行っています。 「何度も採卵や移植をしてもうまくいかず、本当に授かれるのか不安になり焦りを感じている」 「周りに相談することもできず、クリニックの通院後にネットで検索魔になってしまい、一人で悩んで常に不安である」 「友人達の妊娠報告に、嬉しい!‘半面、心が沈んでしまい、頑張る事に疲れている」 妊活中このようなことも、あるのではないでしょうか。 妊活は本当に先が見えず、とても

          そあら鍼灸院 院長PROFILE