見出し画像

生理中の運動

今日は「生理中の運動」についてお届けしたいと思います!

生理中は本当はなるべくゆったり過ごしたり、休んでいた方が良いです。

しかし、"血流アップ=経血を排出しやすくする"ためには軽いストレッチ程度はしたほうが良いかもしれません。

(注)もちろん、絶対にやった方が良いというわけではありません。
「だるいな」「つらいな」という時には「湯船」がおすすめ☆
普段はシャワーだけの方も生理前~生理中だけは湯船に浸かりましょう!

1.ウォーキング: 
いつもより少しゆっくりとしたペースで歩いでみましょう。
歩くことで、血流が促進され、筋肉の緊張が緩和されます。

本内容はメールマガジンにご登録いただいている皆様に配信している内容のため、有料となります。無料メルマガにご登録いただければ、全文無料でご覧いただけます。

女性のからだに優しいライフスタイルをサポートするメルマガです。快適で健康的な毎日を送るために、ぜひご登録お願いいたします!

◆無料メルマガは月経や健康などについて2週間に1回配信しています。 
 https://resast.jp/subscribe/225510

◆有料メルマガは週2回、月経・健康の他、有害化学物質や環境問題などちょっとマニアックな内容について、論文をベースにして解説しています。
(月330円で約8通届くので、note記事購入よりも大変お得です!)
 https://square.link/u/eojN6rjA

ここから先は

1,119字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?