見出し画像

みそ汁

おはようございます!

いつも行っている郵便局の隣が最近空き店舗となり、どんなお店が入るのだろうと楽しみにしていたら、昨日看板ができていました!

なんと、「自然食と発酵のお店」のようです!!

これはかなり嬉しい!
家族からは「誘致したの?」と聞かれました(笑)

どんな商品が並ぶのか今から楽しみです♪

発酵食品ということで、今日は「みそ汁」のお話。

暑くなってくると、温かいみそ汁は飲みたくなくなりますが、みそ汁は飲めば飲むほど良いようです!

国立がん研究センターの調査によると、
「みそ汁の摂取が多いほど、乳がんになりにくい」
ということがわかっています。

40~59歳の女性約2万人の方々を、10年間追跡した調査の結果です。

1日3杯以上みそ汁を飲む人たちで、乳がんの発生率が0.6倍、つまり40%減少しているということがわかりました。

ここから先は

592字

スタンダードプラン

¥330 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?