Voicy ワーママはるラジオのメモ #77 現在が大変な人こそ、なりたい姿を見える化する

今回のはるラジオは、407回「育休明けで気持ちが落ちた‥プライミング効果活用」を聞いた時にアンテナに引っかかった「潜在意識」という言葉のつながりで聞いてみました。
「なりたい自分」を目につく場所に置くことで、潜在意識にすり込ませるという方法・・・。まるで「おまじない」のようですが、こんなんで行動が変わっていくのでしょうか?!

そういえば、学生の頃、生徒手帳に自分が憧れる雑誌モデルさんの切り抜きを入れてたりしたなぁ・・・。懐かしい・・・。

そんな私の待ち受けは、ママさんにありがちな子供の写真・・・。
待ち受け画面を「なりたい自分」に関連する写真に変えていく・・・。先ほど眼科に行く用事で一人になる時間があったので、ふと「自分だったらどう写真をコラージュして待ち受けを作るかな・・・」と考えてみましたが、なかなか浮かんで来ない!!!
でも、確実に1枚は、はるさんの写真(いつものiphone持ってる写真)にしたい!

待ち受けをそんな風に変えていくってちょっとした小っ恥ずかしさがあります。結構他の人の目につく部分でもありますよね。怖そうな上司がかわいいワンちゃんの待ち受けにしているだけで一気に印象良くなりますし。今のヨーロッパの会社では、家族やパートナーの写真をデスクに飾っている人が多いのですが、ちょっとムカつく出来事があっても、その写真をチラッと見るだけで「あぁこの人もこんなかわいい子供がいるんだなぁ」なんて少しその人に対するイライラが収まったりするので不思議。
話は逸れましたが、ちょっと勇気を出して待ち受けを変えてみようかな。

この、潜在意識に働きかける方法、子供にも有効ということを最後に話されていました。子供が褒められた事とか、良かったものを目につくところに置いたり写真にとって飾る・・・。凄くよさそうなので、早速試してみたいと思います。

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?