「世界をフラットに観てみたい」

2021.8.27 個人ブログより転載。


ブログのタイトルを

「世界をフラットに観てみたい」に変更しました。


僕はなんでもかんでもバランスを取ろうとします。


win-winが大好きです。


”余裕のある・偏見のない・寛大さ・寛容さ・力みのない・バランスが取れているetc…”


これらの言葉に安らぎと強さを感じます。


大好きなんだけど、実感できることはほとんどありません。


人生思うようにいかないことばかりだからです。


でも諦めきれないんです。


「バランスが取れる瞬間は必ず来るはずだ」と。


僕のレンズ越しに世界がフラットになるその瞬間を捉えたい。


例えば、

いがみ合っていた2人が和解した瞬間。

不安が解消されホッとする瞬間。

眠りにつく瞬間。


何かが始まり、終わりを迎えたその一瞬の静寂に、フラットな時間が訪れると僕は思っています。


その無感情でただただ「今」を感じるその瞬間を大切にしたい。


僕は30年間生きてきて、色々なことを見て感じてきました。


わかってきたことは、


すぐに「未来」はやってきて「今」は「過去」になっていくということ。


その「今」をどれだけフラットな目線で捉えられるか。


このめまぐるしく変化していく世界を肯定的に捉え、建設的な提案ができるか。


まるで大道芸人がジャグリングをするように、


人々を楽しませながら、絶妙なバランスで世の中を観ていきたいと思います。


そのために色々な文化を学び、たくさんの人の価値観に触れていきます。


このブログではそういう姿勢で生きている中で、感じたこと学んだことを記事にしていきます。


最後まで見ていただきありがとうございました。


これからもよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?