ドイツ来てから

Guten Tag!
こんにちは!爽空です!


ドイツに来て、あと2ヶ月で一年たとうとしていて早すぎておかしくなりそう笑

オペアとしての仕事は、あと4ヶ月と半年を切りました。
半年を切る前から、オペアフレンズと半年切ったらあっという間だよね。すぐだよねって話をしていてそれがもうすぐそこって感じです。

ドイツ語にも慣れてきて。生活もだいぶ!
そあは赤の他人とあまり気を使わなくなるまでのに半年以上かかることが判明しました!
最初の半年はもう本当に気を使いまくって、どうにも中々、休まらない時期が続いてましたが、今はもう全然、パッパラパーです笑

この生活が終わってしまうことに少しづつ悲しみが沸々湧いてきています。
この子たちの成長をいつまでもみたいなとも思いますが、毎日ではなくてもいいかとも思います笑

少しだけ延長も視野に入れましたが、そあは色々やりたいことがあるので、ドイツに残ることだけは決めました。

最近、ドイツもやっとあったかくなってきて、春が来た感じです!
今はものすごい雨とゴロゴロ雷鳴っていますが笑

まあそんなこんなで今日も1日お疲れ様でした。

日記ですねw

誰かの支えなしでは、難しいこの世の中なので、よかったらサポートお願いします😊自分らしく目標に向かって日々精進いたします!!