見出し画像

【言葉には力がある】ファミマでできる、アファメーション♪

こんにちは、九星です。

ここ最近本当に寒いですよね。
風も強いので、体感温度がぐんぐん下がっていきます。

出先で手取り早くあったまるために、温かい飲み物を飲もうと思い、近くのコンビニに入りました。

すぐそばにファミマがあったので、そのまま温かいペットボトルのコーナーへ。

どれにしようかと選んでいると、棚の端に、くるんっとなってる紙が貼ってあります。
なんだろう、と思い覗きこんだら、こちらでした♪


コンビニで一人だったのですが、思わず笑ってしまいました。笑

新商品などのポップが、めくれちゃってるのかなと思いきや、まさかの励ましの言葉が!笑

かなり心がほっこりしました。笑

「絶対にできる!!」
「自信をもって!!」

これはまさに、なりたい自分になるための、自己肯定感を高める、「アファメーション」じゃないですか!

アフォメーションとは、言葉による思い込み作りです。
なりたい自分になるために、なりたい自分にふさわしい文言を、何度も見たり言ったり聞いたりすることです。

ちょうどよく目線がいく場所に、
ラミネートされているわけでもなく、
ちょこんと貼られているのも、なんともシュール♪

それでも不意打ちの出来事に心がかなり温まりました。
こうやって温かい飲み物だけでなく、心が温められるお店作りって素敵ですね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?