見出し画像

今年を振り返って

 今年ももう終わりですね。
 なんて言ってるけどぜんっぜん実感がない笑笑
去年は仕事が忙しくてそんな事考える余裕なかった。だけど今は有給消化なうで考える時間はいっぱいある、でも僕のやってる柔術に納めなんてなしい今後も年末ってだけでサラリーマン達の気持ちは分からないだろう。

 この一年を振り返ると「決断」の一年だった。
「成長」って言葉も浮かんできたけど僕にとっての成長は柔術が強くなること、確かに強くはなっているけど自分では成長したと実感があまりない。それよりも大きな決断があったからこの言葉になった。

 大きな決断とは、安定した公務員を辞めて柔術家になったこと。
もちろん止められたし、後悔や将来のことを言われた。はっきり言って将来のことなんて誰も分からないと思ってるし、どっちを選んでもそれぞれ相対的に後悔するはずだ。
そんなことよりも

もっと強くなりたい。

今の僕はこれしか考えてない、そのために仕事を辞めてこの世界にきた。
美味しいごはんを食べた時、好きな服を買ったときどれも僕にとっては幸せなこと、でもこれらよりも表彰台のテッペンに登った時の方が気持ちいいし幸せ。
これからは美味しいごはんも好きな服も今みたいに贅沢出来ないけど柔術が出来てテッペンに登れればそれだけでいい。
 
 来年は結果だけしか見られない世界。
この道を選んだのだから柔術にマン振りして強くなる。きっと大変なことばっかだろうけど柔術にすがって結果を求め続けていこう。

 そして来年の年末のnoteを書く自分を楽しみにしよう。
 
最後に
2022年ありがとうございました!
来年も飛躍し続けるシラサカにどーーんと期待して下さい!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?