見出し画像

自分は自分で埋める

毎日暑いですね、、、
昔は夏大好きで「祭り!花火大会!浴衣、かき氷!あー一緒に行く彼氏できないかなぁ」とわくわく夢想してたものでした。
今や暑すぎて外出たくない。ちょっと外出るだけでやばい、嫌でもアラフォーって体力ないなぁと気づいたり。

さて、去年5月に恋愛依存かも〜うわ〜ん!と立てたnoteの進捗でも。

良かった点


・前より被害者ムーブが減った。自己コントロールできるようになった
なんで私を愛してくれないのおぉぉ。もっと好き好き言ってーーー。スマホばっか見て酷いいみたいな。(言わないですよ態度に漏れてるだけで←おい)

今はどちらかというと
「あー好き!スマホばっか見てて寂しいなぁ。でも自分の好きなことがあるのはいいこっちゃ。幸せでいてほしいしね!でも構ってほしいなぁ〜。暇だなぁ〜」くらいなライトな感じ。

レス気味でも前は「なんでしてくれないの。。愛情を感じられないよ。」なんて激重なこと言ってましたが、今は「ね、ね、しよー♡」くらいな感じにはなりました。前者だと夫も「俺は充分尽くしてるよ。。無言」みたいな険悪パターンになるのですが、後者だと「えーー?笑 次の日が休みの日が良いなぁ」くらいな感じで反応が全然違うんですよね。そして出来なくても私の心持ちも違う。あー自分の気持ちを伝えられて良かったなと。これって前者は言えなくて言えなくてモヤ散らかしてからの発言なので今後もポップに伝えていきたいなと思います。
これは男性心理を叩き込んだおかげでもあるかな。前よりも夫の言葉じゃない愛情に気づいて感謝できる様になった。メリ様、noteいつも見てますありがとう。

・健康的になった
運動をはじめました。チョコザップのトレッドミルで30分走る🏃‍♀️最近はドラマ観ながら走ったり。汗かくと本当にスッキリする!週2〜3でできてる。そして走った日はよく眠れるのでモヤモヤうじうじしなくて済む
ついでに夫のダイエットに合わせて健康的な食事(玄米とかゆるグルテンフリーとか)してるので体重も減って自己肯定感もちょっとだけあーっぷ!

これからの目標


なんかねー私、気づいたんですよね。自分を満たせてないなぁって。だから夫から分かりやすい愛情表現もらうことで自己肯定感満たしてた。それが無いと暇なんですよね。なんか空っぽ。
仕事に陶酔してがむしゃらにやってた時もあったけど、それも良いんだけど。もっと女である自分、1人の自分が喜ぶことをしたいなって。
具体的には
・素敵な服を着る:なんか私昔から服にこんなにお金かけてって抵抗あってもういい年なのにプチプラが多くて。なんかブロックかかってんのかなぁって。心理学のブログ読んだりして、もっと女性性を高めたいなと!夫のためとかじゃなくて自分のために素敵な大人の女性になりたい。
あとねーバッグとかも数千円のものしか持ったことなくて、通勤カバンは禿げてるし。それってどうなのかなって。ポーチもなんか苔色だし。

・メイク、美容にこだわってみる:前者に同じく。とりあえずジョーマローンの香水を買ってみました(テスター)。いい匂い✨テンション上がります。

・手を動かしてみる:なんかねー多分暇なんだよね。夢中になれるものが少なくて。ずっとスマホ見てたり。スマホもkindle読むとかなら良いけど、嫌書きながら思ったけどkindleもタブレットとか大画面で読みたいなー。安いので良いから買ってみよ。そしたらnoteの更新も楽になる?

・ライフワーク見つける:やってて楽しいこと、わくわくすることを見つけたいなと。やっぱり。今ね、仕事が面白くないんだけど他に何か見つけれたら変わるかなと。仕事はお給料が良いのでとても感謝しております(いつもありがとうございます)
昔なりたかったのは通訳!海外でお仕事。また英語の勉強はじめてみようかなぁ。あと心理も興味ある。悩み相談に乗るのもいいけど見返り期待しちゃうからなぁ。うむむ。

・こどもを作る:これは夫とも要相談ですがやっぱり自分のこども育ててみたいなぁと。私の気持ちは伝えたので後は夫の心持ち次第かなぁ〜

・夫、周りの人を喜ばせてみる
これは自己犠牲にならないように、自分満たしつつですが。これまでは夫に「ちょーだいちょーだい🥺もっと私を満たして!喜ばせて!」なおこちゃま状態だったと思ってて。なので大人の女性になって対等、満たしつつ満たされつつな関係値に持っていきたいなと思うんだ。そこで最近は夫をなるべく放置するようにしています(1人でいたそうな時とかね。当社比だからまだ足りないかもだけど)
やっぱりもう一部屋ほしいよなぁ〜こもり部屋(1LDKだけど仕切りないからお互いの様子が見えて私も気になっちゃうんだよなぁ〜)

とりあえずこんなところかな。
今夏は自分を大切にしつつ色々やってみようかなぁと思っています。本当にやりたいこと。

皆さまも良き夏を。

#夫婦関係
#恋愛依存
#自己肯定感



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?