イングランド、強い

今日の移動時間でユーロの準決勝、イングランドvsデンマークを見た。

デンマークの攻守ともに積極的な戦いでイングランドが一方的に攻めるという展開にはならずにとてもいい試合だった。

延長に入ると流石にデンマークの選手も足が止まり始めたが、そこでも仕掛け続けるスターリングは流石だった。
昨シーズンシティではなかなか出場時間を伸ばせなかったのが逆にコンディションをここでピークにもっていけた要因なのかなと思った。

最後はそのスターリングの仕掛けでPK獲得。
それがファールだったかどうかで少し議論が起こっていたが、まあ足はかかってはいるように見えた。

シュマイケルもセーブで意地を見せるもケインがそのまま詰めて勝負あり。


ここでデンマークは姿を消したが、エリクセンのアクシデントから始まった今年のデンマークにとってのユーロは少なくない人に希望を与えた戦いぶりだったと思う。


そしていよいよ決勝。
スペインとの死闘をPK戦の末に制したイタリアと国民からの半端ではない期待を背負いながらなんとか相手をねじ伏せてきたイングランド。

イタリアはスペイン戦まではかなり順調に進んできただけにさらに結束が強くなったように見えるし、イングランドもイングランドでタレント揃いのチームに同じことが言える。

激戦必至のユーロ決勝、個人的願望入りの予想はイングランドが3-2で勝利。
楽しみにしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?