今週のベストラグビーニュースを終了します

みなさんいつも「今週のベストラグビーニュース」をお読みいただき本当にありがとうござざいます。

先週末をもって、1周年を迎える事ができました!

52週間にわたり、今週のベストラグビーニュースを投稿してきて、節目のタイミングが今になりますので、思い切ってやめてみようと思います。


今週のベストラグビーニュースとは
noteのつぶやき投稿機能を用いて、その週に起こったラグビーに関する記事からベストなニュースを選び、岸岡目線のコメントを添えて投稿するというものです!!


過去1年分の記事はマガジンとして作成しました👇


元々は、「今週のラグビーニュース」と言うことで2年前に始めたこの企画でしたが、ちょうど1年前に「今週のベストラグビーニュース」にシフトした経緯があります。

その変更報告の記事がこちら👇


今週のラグビーニュースとは
noteのつぶやき投稿機能を用いて、その週に起こったラグビーに関する記事を選び、岸岡目線のコメントを添えて投稿するというものです!!

今週のラグビーニュースも1年分マガジンとして作成してますので、興味のある方はぜひ覗いてみてください!!


と言うことで2年間にわたり週末にラグビーのニュースを調べ上げ、話題性のあるもの、逆にニッチなニュース、あまりSNSでは話題にあがっていなかったものなど、多種多様なニュースを取り上げてきました。

例を挙げると女子ラグビーに関するニュースや、世界の動向、海外思考の選手に関するニュース、代表関連、学生ラグビーなど幅広い範囲を取り扱ってきました。

どれも多くの人に届いて欲しいなと感じるものばかりです。


2年間続けて感じたことは、ラグビーのニュースは時によって熱をもち、話題性がある時もありますが、ほとんどが埋もれていってしまう可能性ばかりなものが多いのではと思います。

それを1人でも多くの方に届いて欲しいなと心から思います。


スポーツをするハードルは高いですし、市場規模としてもメジャースポーツとは言われない現実の中で、本当に様々なバックグラウンドを持った選手、確固たる意志を持ったスタッフ、保護者、関係者の皆さんがいることは記事を通して伝わってきます。

同時に、そんな現状をまずはラグビー界に届け、その後日本中、世界へ発信していける可能性や伸び代があることも感じました。


個人的にホットなニュースを紹介するだけのものでしたので、今回計2年というタイミングで辞めることを決断しましたが、今後自分にしかできない内容で、発信方法でラグビー界に貢献できるようなものを届けていきたいと思います!!


毎週更新していくことで、守られてきたnoteの毎週連続投稿も今週で115週を迎えます。
2年間のこのラグビーニュースを取り扱ってきたお陰なので、今後も違った内容にはなるかもしれませんが、ためになる情報発信をしていければと思います!!


また都度noteは更新していきますので、ぜひ読んでください!!

いつも読んでいただきありがとうございます。 一人でも多くの方に読んでいただき、ラグビーをより楽しんでいただけるようこれから頑張っていきます。 コメントお待ちしています!! よければスキもお願いします。