見出し画像

将来への不安

こんにちは!岸岡智樹です!


いきなりですがみなさん。
将来への不安はありませんか?

COVID-19の影響もある中、これまで経験したことのないことへの対応、挑戦の日々だと思います。

大人や会社のみならず、日本の財産でもある若者の未来が不安だと感じたこともありこの記事を書いています。


以前次の記事をかきました。
stand.fmという音声配信アプリを用いてゲスト収録をしたまとめ記事になっています。

今回のこの記事もゲスト収録によるまとめ記事になっています。

今回の内容にはタイトルにもある「将来」というキーワードがあります。

ゲスト収録に協力してくれたのは、KubotaSpearsの同期もみんなです。
かなり異例な10人の同時入団といことでかなり個性あふれるメンバーが揃っています。

そんな同期の仲間を紹介する音声にもなっていますので、是非聞いてみてください。

メインの話としては、「なぜクボタを選んだのか?」についてです。
全4回にわたり、同期9名との収録の中にそれぞれの将来の選択規準が語られています。
ラグビーをしていて将来を悩んでいる人、ラグビーに携わっていないが将来に不安がある人、この世の中なので不安がない人はいないと思いますので全員が対象になっています!


〇第1組 石田楽人&堀部直壮&山崎洋之

異色の2人に見えるが堀部、山崎の二人は福岡の筑紫高校の同級生。
高校3年間で培った絆はかなり固い。
花園予選の激戦区である福岡県から、僕らの代は第95回大会ということもあり花園出場を果たしたチームの大黒柱2人。
堀部は各年代の代表をコンプリートするほどのいなくてはならない存在。
山崎も明治大学ではフィニッシャーとして大活躍。
そこに石田というエッセンスを加えた3人のトークの大注目。
このコンテンツならではの面白い話題が盛りだくさん!!

〇第2組 島田悠平&土谷深浩

team筑波を象徴する2人組。
筑波大学でも低学年から試合に出場し、最前線で試合を率いた実力派。
普段はもの静かな2人だが、奥底に秘める想いをこのstand.fm限定で話してくれています。
おしとやかな福岡の方言を話す土谷に対し、ガンガン標準語で突っ込む島田の相性は漫才を見ているかのような錯覚に陥るほど息がぴったりだ!
将来には相当悩み決断した二人の会話から学ぶことはかなり多い。

〇第3組 岡山仙治&山本剣士

関西の雄、天理大学で主将を務めた岡山。
この小柄な仕事人の気持ちに共感を抱く現役ラガーマンは決して少なくないはずだ。
どこまでも諦めが悪く、負けず嫌いな彼だからこその決断力とは?
姫路が生んだ恵まれた体格と、何事にも献身的に取り組む姿勢は最高のチームマン。
無印だった山本が思い描く将来像とは?

〇第4組 積賢佑&金秀隆

大爆発を見せた流通経済大学をまとめあげる凄腕リーダーこと積。
すこしおちゃらけた外見とは裏腹に、人を魅了するその考え方と言葉の重み。
彼の言葉から出る言葉がチームの大躍進を語る。
そんな男が考える将来の決めかたは必見です!
超が付くほどの優しい男こと金。
かれの異色の経歴と、その野望には驚きを隠せない。
どんな目標にもひたむきに向く会い続けた彼だからこそ手に入れた道。
オススメ回です!


すこしかっこつけた各回の紹介文ですが、どの組もオススメです。
全員共通で「なぜクボタを選んだのか?」「現在の就活生、将来に悩みを抱えている現役ラガーマンへのメッセージ」を盛り込んでいます。

ぼく自身の話はあまりでてきませんが、僕は大学卒業後の自分の将来に大きな不安を抱きました。

約1年ほど考えて出した結論がこのKubotaという会社と、KubotaSpearsというチームでした。
これまで本当に多くの方になぜクボタなの?という投げかけをいただきました。

次回記事として「岸岡智樹がクボタを選んだ理由」という記事を書きますので是非そちらも読んでみてください。

いつも読んでいただきありがとうございます。 一人でも多くの方に読んでいただき、ラグビーをより楽しんでいただけるようこれから頑張っていきます。 コメントお待ちしています!! よければスキもお願いします。