見出し画像

<2024年セカオピを考える日>レストランKNOCK恵比寿店とコラボします!

2024年は、「セカオピ」をより身近に感じていただくため、イタリアンレストラン・KNOCK 恵比寿店(東京都渋谷区恵比寿)とコラボレーションし、期間限定でセカオピの日コースターを配布します!

2024年2月14日(水)から2月16 日(金)までのランチタイムにセカオピを考える日のコースターを配布します。

本企画は「日常でたまたま出会った 価値ある健康情報が、未来の自分や大切な人を守るかも。」をコンセプトに「セカオピを多くの人に知ってもらいたい!」という想いから生まれた企画です。

コースターデザインイメージ

お店の詳細「KNOCK 恵比寿店」

〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-17-17 Time Zoneテラスビル1F

KNOCK CUCINA BUONA ITALIAは料理長「梶原政之”カズ”」の、『楽しいイタリアの食堂』 という意味を込めています。 カズ料理長のピエモンテ時代の経験を活かし 「もしピエモンテ州に私達のお店があったら、どんな食堂を作ろうか?」 というコンセプトで始まりました。

企画メンバーのご紹介

<KNOCKコラボレーション企画発案メンバー/ Project Re-born代表 梅原裕子さん>
私は2015年に乳がんで、保険の付帯サービスからセカオピを利用しました。当時はまったく内容を知りませんでした。なぜ受けることができたかというと、会話の中で聞いた「もしなんかあったらセカオピは使ったほうがいいよー」の一言のおかげです。また、「セカンドオピニオン」の名称だけ知っていても、実際に受けるときのフローを知らない人がほとんどではないでしょうか。病気になる前の、余裕があるときに調べておくと、いざとなって動けます。美味しいごはんを食べながら、ちょっとだけセカオピを考えてもらえれば幸いです。
参考:梅原裕子さんのセカオピ体験談はこちら
 
<KNOCK 恵比寿店/店長・田中美如さんより>
本企画を聞いたとき、まさにみんなに知ってほしい情報!と思い賛同しました。私自身、子宮筋腫の手術でセカオピを求めて大変だった経験があります。あの時、セカオピ手配サービスなどを知っていたら…と思いました。健康を守るため、健診・検診に行くことも重要ですし、困ったときに頼れる医療サービスや相談先をもっておくことは必要です。恵比寿店ランチタイムは働く世代の女性が多く来店します。子宮頸がんや乳がんの罹患世代でもありますし、自分ではなく家族が病気罹患したときなどに役立つ情報を知っていただける場となれたら嬉しいです。

みなさま、ぜひ、美味しいイタリアンを食べ行き、「価値ある健康情報」に出会ってくださいね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?