見出し画像

Amity Music App #4: K-POP!!

0. 運営者のひとりごと

note 連載に読者が皆無なことに絶望している今日このごろです。こんにちは。どうすれば読者ふえるんですかね。誰か教えてください。教えてもらってもなにもお返しはできませんが。できて無料ハグくらいですかね。

さて、今回は K-POP 特集みたいなかんじです。あたらしくユーザになっていただいたヘヴィーな K-POP のファンの方がたくさん素敵な投稿をしてくれていて、これまでの人生でほとんど K-POP を聴いたことがなかったぼくが今さらながら K-POP に浸かってます。いやー、K-POP いいですね。食わず嫌いせずにいろいろ聴かなきゃいけないなあ、と改めておもわされてます。

そんな音楽体験ができる。Amity ならね!

1. Amity の Tips

Amity の Tips をご紹介します。今回も雑です。申し訳ない気持ちでいっぱいです。焼いた鉄板の上で土下座はできないですけど。

全画面でプレイヤーを開いたとき、アートワーク(ジャケット)の左上にハートマークのボタンが出るときがあります。これはその曲のラブが存在しているという意味です。このボタンをタップするとその曲のラブの一覧が表示されます。便利ですね! 

はい、どうもありがとうございました(なにもかも雑)。

2. 最近のラブから

最近のラブから気になったものをいくつかピックアップします。今回は K-POP を取り上げます!

"K-POP 界でも屈指の歌唱力を持つイェダムの良いところが凝縮された曲。シンプルなギター伴奏と繊細なテクニックが光る名品。私が今まで聴いた中で一番お洒落な失恋の歌。またいつか元気な姿が見れるといいな...という気持ちで聴いてます。" 心にじわじわと沁みる名曲です。ぜひご一聴を。

"清純コンセプトが好きな方(私と同類の方々)は要チェックです。鈴のように爽やかで愛らしい歌声とポップな伴奏が相乗効果を発揮しております。まるで夢のような夢を聴きたい方におすすめ"。これめっちゃいいです。すごくかわいい曲です(語彙力ゼロ)。

"今や世界的スターの彼らも、デビュー当時の曲調は流行からかけ離れていため見向きもされなかったとか。このダミ声とか腹から声出す感じがめちゃくちゃ好きでこれしか勝たん。内側から活力が湧く神曲"。BTS 聴いたことなかったんですけど(どんだけモグリなのか)、この曲いいなあ。すごくヘヴィーだし。これからはちゃんと聴いてみなきゃいかんですね。


自分でコメント書く気ゼロに見えるでしょうけど、ユーザの紹介文が優れているので "これ以上のものが自分に書けるわけがない" ということによる苦渋の判断です。どうかご理解ください。

え? 手抜き? そんなこといわないでくださいよ。手抜きなのがバレちゃうじゃないですか。

3. ランキング(2023/1/10 ~ 2023/1/17)

ランキング、今回ははあまり変動ないんですよね。なのでコメントはシンプルというか雑なものになります。というか今回の記事はなにもかもが雑だなあ。ユーザが増えなくて精神が荒れてるせいです、たぶん。精神も胃も肌も荒れてます。ティーンエイジ・ウェイストランド、ってかんじですね。ティーンじゃないけど。

なお、ランキングは 1 週間以内のラブを対象にキープ数、コメント数、再生数、投稿日時から算出しています。

1 位: NAMU / mino

まだこの曲がトップの座を守っています(拍手)。mino さんご本人の投稿ですね。根っこがネガティブで友達に陰キャ呼ばわりされる mino さんかわいい(ただのファン)。MV はこちら! YouTube の再生数も伸びるといいなあ。

2 位: くじら / 奇妙礼太郎

この曲もまた 2 位です。いい加減どんなアーティストか調べないと…。と、いうことで調べてみました。"日本のミュージシャン。大阪府東大阪市出身。奇妙礼太郎トラベルスイング楽団、アニメーションズや天才バンドでボーカルを担当している"。なるほどわからん。

3 位: Apocalypse / Cigarettes After Sex 

曲名がすごくて、それにましてアーティスト名がすごいやつです。いちおう前回も紹介してます。こんなアーティスト名つけて親は怒らなかったのかな。かっこいいとはおもうけど。ぼくの親なら怒りそう。勘当されそう。曲はかっこいいです(語彙力ゼロ)。

4. あとがき

今回も読んでいただきありがとうございました! いつも文章が無駄に長すぎる気がしたので今回はコンパクトにまとめてみました。ウソです。書くのが面倒になってきただけです。でもまあ駄文をだらだらと書き連ねるよりかはいいのかなと。

まあそんなかんじで。今後とも何卒よろしくお願いします。読んでくれたひとには漏れなく無料ハグします。してほしいわけないか。

あ、そういえば! Appliv 様に Amity のレビューを掲載していただきました! ありがとうございます!!  いやー、感謝感謝です。ユーザ増に効果あるといいなあ。

5. インストール、よろしくお願いします!

運営者が K-POP 聴いたことのなかったレベルのモグリである音楽 SNS アプリの Amity、ぜひインストールして試してみてください。インストールするときっといいことありますよ。運気があがって宝くじで 300 円くらい当たるとおもいます。まあバラで買ったら当たらないこともあるとはおもいますけどね。


では、次回の投稿でお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?