見出し画像

元消防士SOプロデュース★安全で安心な完全オリジナルのプロテイン‼️「誕生物語」

第1回目の今日はプロテインについての基礎的なことをお届けしたいと思います。

画像2

最近話題のプロテイン、気になっているけど私も飲むべき? そんな疑問をお持ちの方々のために、プロテインについて情報をお届けいたします。

目次
▶︎そもそもプロテインは何からできているの?
▶︎なぜ、プロテインが必要なの?
▶︎プロテインは太る?

画像2

❶そもそもプロテインは何からできているの?

一般的には大豆から作られています。

乳はホエイという成分からタンパク質を濃縮して作られ、大豆は皮や脂肪分を除去して作られます。

いずれも70%以上がタンパク質となるように作られていますので、とても栄養価が高い食品なんです。

❷なぜ、プロテインが必要なの?

人の体はタンパク質から作られています。心臓や肺などの臓器、皮膚や爪、髪の毛、ホルモン、血液、免疫成分もタンパク質から作らています。

もし、タンパク質が不足すると免疫力の低下や体力の低下、お肌や髪の毛の荒れ、精神的不安定などさまざまな悪影響があります。これほど重要なタンパク質なのに、食事だけでは十分に得られていない方が多くいます。

そこでプロテインの出番です。プロテインは「タンパク質」を粉末にして、消化吸収に負担のかからないよう低カロリーで作られていますので、健康や美容に気を使う方には必要不可欠なものなのです。

ちなみに、プロテインの元々の語源はギリシャ語でプロティオスといって「1番大切なもの」という意味なんですよ。

プロテインは太る?

プロテインは、タンパク質を低カロリーで手軽に摂取できる目的で作られていますので、脂質や炭水化物がとっても少なくてヘルシーです。むしろ満腹感を得られたり、代謝アップの効果もありダイエットしたい方には強い味方になりますよ。

画像3

続きは明日*

元消防士SOプロディースのプロテインはこちら
https://ugoq.official.ec/

so

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?