見出し画像

ティアキンプレイ日記 15日目(監視砦)【二度目の勇者は攻略を見ない】


前回のあらすじ

始まりの空島からハイラルの大地へと降り立った。
平原を駆けて冒険する感覚を懐かしむ。



ジオシニオの祠、知恵の輪。

ジオシニオって語感がいいなあ。
ドラクエの国名みたい🏰

まずは、橋が必要そうな谷。

バツ印の形の穴がある壁。

ウルトラハンドで持てそうな板w

3枚繋がっているっぽいです。

オーケイ、分かった。
この板をバツ印の穴に通せばいいんですね?w

よしよし。

ウルトラハンド練習回でしたね。
すんなりクリア。

ハートの器もっとほしいなあ。
頑張りの器もほしいなあ。


望遠鏡でまわりを探索。
見てると気になるものばかり。

おおお??
そこにいるのは、馬では?
こんな早くから登場しちゃう??

…………。

乗りたい!

そろーりそろり。

乗れた!
わあいわあい🥰

夜通しなだめながら乗り回しましたw
多少は落ち着いたかな?
夜が明けたので目的地へ行ってみます。

入口の部分。
なんだか村みたいな構えをしている?
どきどき……。

リンク殿?

おや?
知ってるの?

この場所の名前は『監視砦』。

ここにいるプルアが、(ハイラルの大地では行方不明扱いになっていた)リンクとゼルダを全力で探してくれていたそうです。

……プルアって、ハテノ村に住んでいたような?
この場所にいるの?

早急にプルアに会いにいくように言われましたが、まずはやっぱり町探検がしたいw

ハイリアシリーズの防具一式を販売している服屋のムベ。
ウオトリー村の出身だそう。

なんでもウオトリー村に海賊が現れて逃げてきたとか。。。
あののどかな漁村に海賊……。
様子が気になるけど行くのは当分先になりそうだなあ。

頭装備を持っていないのでハイリアのフードを買いました。
でもフード装備するとリンクの顔が隠れてしまう……。
イベントが起きそうなときは外すようにしようかな?w

街の井戸に近づくと名前表示が出ました。
重要な場所なのかな?

いかにもウルトラハンドで持てそうな素材でフタがしてありますね……。
ほい、っと。

カツラダ!!
サクラダのお弟子さんカツラダ!
(イチカラ村で結婚したのはエノキダだったっけ?)

カツラダ「落ちたりでもしたら、大変ッスから」

これは、いずれは中に入れるフラグですねw

……おや?
この小柄な身体、白髪頭は……?

ロベリーだ!!
アッカレに住んでたよね!?

というかインパ、プルア、ロベリーはもしもの事態に備えて別々の地域に住むことにしていたような……?
ここに二人いて大丈夫なんですかね?
それくらいの異常事態ってことなのかな。

いろんな地域に住んでいた人たちが集まっている、この場所は何者なんでしょう?

ロベリーのいる場所のすぐ近くにある、プルアがいるらしい建物の一階部分。

素材がいくつか置いてあります。
ゾナニウムもある!
取ろうとしたらロベリーに止められて取れませんでしたw

机に置いてある日記のようなものはプルアパッド取扱説明書。
マップの登録方法が書かれていました。
鳥望台を使って付近の地形をスキャンするそうです。
(どうやるんだろう?)

奥にあるこれは何でしょう?
「いのる」が出るから女神像……?

「ポゥ…」と一言聞こえるだけ。
何も起こりませんでした。

隣の建物。
中に入ったけど何もなさそう。

いや、なんとなくシーカータワーの面影があるデザインかも?
これが鳥望台なのかな?

一通りは村を見てまわりました。
プルアに会いにいきましょう!



続きはこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?