見出し画像

noteはじめました。

はじめまして。
*ごっこ*といいます。

いろいろな分野の情報収集、仕事や学びのアウトプット、日々の楽しみの記録のためにはじめました。

大学生のときに教育学を学び、初めて障害のある方々と関わりました。
自分の知らなかった世界。
社会に生きづらさをかかえる方々を知り、物事の見方や考え方に大きな影響を受けました。

仕事をしてからも様々な機会に恵まれ、ストレッチマンに出演(怪人ではないです。)、地域の小さな学会での発表、研究部長や教務主任を務めさせていただきました。

学び続けるため、10年目に自閉症スペクトラム支援士を取得、今年度は教育職員検定で専修免許状を取得しました。
大学院の授業を通して、改めて大学で学んだこと、そして自分の言葉に咀嚼して説明できる重要性を実感。
学び直しとこれまでの実践、これからの実践を客観的に分析、評価し、論理的に整理する力を付けるため、通信制大学院への進学を検討しています。

4月からは教員生活13年目。転勤で新天地です。
書くスピードは遅いと思いますが、ぽつりぽつり更新していきます。

よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?