見出し画像

誰も興味がないであろう自己紹介

どうも。skinny_dと言います。

今年で35歳になったけど、胸を張って「人生を謳歌しているッ!」と言い切れない自分が時折顔を出す。
このままではダメだろう・・・と思い、とりあえずアウトプットであったり自己表現が圧倒的に足りていない事だけはわかっているので、noteをはじめてみた。

このままではダメとか自分で言っているくらいなので、突出したスキルもなければ、何時間でも没頭できる趣味があるわけでもなく、仕事も無難にこなしているだけのサラリーマンな私(しかも安月給)。
したがって、一つのことを掘り下げて書くようなことはしない(できない)。

必然的に雑記的なものにならざるを得ないのだが、35歳迷子のおっさんの日常や思想について、誰も興味ないでしょうよ、ということはわかっている。そして、いわゆる日記やDay oneのような内省的なモノは、まず続かないのが私である。
Day oneを見返すと、1日複数回投稿したかと思ったら次は半年後なんてザラである。いつもDay oneである(???

しかし、自分では何も特別と思っていないことが、他人にとっては興味深いものである場合がある、となんかの本に書いてあった(この時点で私のアウトプット能力の低さが伺えるだろう...)ので、それを希望にnoteでは雑駁なメモを書き殴っていきたい。
自分の経験の記憶の定着にもなるだろう。

今回は初回ということで自己紹介的なものを書いていきたい。

【年齢】
1985年生まれ男性(プレッシャー世代というらしい)
・ちなみに、1985年生まれで同じ学年の著名人は
 ・山下智久
 ・上戸彩
 ・ウエンツ瑛士
 ・宮崎あおい
など、そうそうたるメンバーである(著名人なので当たり前だ)。
・尚、私は1985年生まれ愛が強いらしく、有名人でも職場でもブロガーでもそれ以外でも同い年の方を知る、出会うととても嬉しくなる。価値観が近いと勘違いし、勝手に応援する癖がある。最近は芸人のパンサー向井くんが同い年であることを知り、それだけで好感度が爆上がりした。
・ちなみにここでいう応援とはエールを送るだけである。

【出身】
埼玉県さいたま市(最近いじられて嬉しい)
・さいたま市は合併当初は大宮市、浦和市、与野市の3市が合併して出来たのだが、大宮と浦和は区で名前が残ったにも関わらず、与野市だけは中央区という無個性な名前に取ってかわられてしまった。
無論私は与野市の出身である。小学校の校歌に「与野市〜♪」という歌詞があるのだが、今どうなってるのだろうか。
・TV番組「マツコの知らない世界」では、よく大宮vs浦和の構図があるが、真にネタにすべきは与野市だから。中央区って政治的な意味じゃなくてただ地理的な意味だから。岩槻が合併した今、もはや地理上でも中央じゃないから。
・ちなみに、さいたま市には高校卒業まで住んでいたが、すでに実家は他県に引っ越し、中高の友達とも会うことはほぼないので、今後行くことは無いと思う。ごめんさいたま。

【仕事】
航空業界とだけ。
・10年以上新卒で働き続けているが、イベントリスクに激弱なのが欠点。
コロナは特大だけど、在り方を考えなければ淘汰されてしまう厳しい業界だと思う。
・今は出向で本業とは少し離れたことをしている。

【家庭】
既婚。つい最近第一子(男)が誕生。
・「孫(演歌)」バリに「なんで〜こんなに〜可愛いのかよぉぉぉ」な毎日。あの曲がCDTVのTOP100に入り続けた理由がこの歳になってわかった。
・肩書きだけは父親になったけど、まだまだ子どもに見せられる背中じゃありません。

【学歴】
私立大学(俗に言うFランレベル)卒業。
・大学在学中に休学し半年アイルランドに語学留学、その後ヨーロッパを2ヶ月ちょいバックパッカーする。このあたりのことは後日別記事で語りたい。

【見た目】
IDの通り、ガリ。
・ネタにしなくてはやっていけないレベル。
・BMIは常にグラフ一番左の「痩せすぎ」。
・典型的なハードゲイナー。結婚を機に少しずつマシになってきているが、顔と腹にしか肉がつかない残念な感じに。
・先日見直した生命保険で、私が現状より3kg太らないと保険料が高いプランになってしまう為、必死に増量中。ガリも大変なのだ。
・尚、ガチで太っている人に「太ってるね〜。断食すれば?」ということは許されないのに、ガチで痩せている人に対しては「ほっそいね〜。ちゃんと食べてるの?」ということが許される世の中の風潮に対し憤りを覚えている。

・顔はアニメ顔とよく言われる。目がデカい。

【好きなもの】
麺類、お酒、旅行、散歩、コーヒー、音楽、映画、本、ハイキング、シンプルなもの、という無個性極まりない感じ。
・それぞれに中途半端なこだわりあり。
・最近は行きもしないおしゃれなアウトドアの動画をyoutubeでひたすら見るという時間の消費に勤しんでいる(動画自体はとても素敵です)。

【好きな言葉】
Life is either a daring adventure or nothing -Helen Keller
言うまでもなく私の人生は限りなくnothing寄りである。しかしこの言葉が好きである。この言葉に出会ったのがバックパッカーをしていたときだからだろう、きっと。


以上、とりあえず行動を、ということで目的も構成も考えずに書いてみた。
エディットの機能ももっと使っていきたい。
次回以降、テーマを絞って書いていく。

最後に、好きな音楽を一曲紹介して〆るというスタイルにしてみたい。
【Need To Know/ The Royal Concept】
・現在私のSpotifyで再生回数ナンバーワンの曲。切なくも中毒性のあるメロディは夕方の散歩に最適である。この曲を元にしたRadioが最高で、Spotifyはやめられません。

ここまで読んでくれた奇特な方がいるかわからないが、読んで頂きありがとうございました。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?