見出し画像

"信念" - チェンチョ・ドルジ / THE PROFESSIONAL FC

INTRODUCTION
"フットボールは私の人生において、たくさんの幸せと喜びを与えてくれました。"

 みなさん、こんにちは。ブータン王国出身のチェンチョ・ドルジです。 

 私は今、スデバFCというインドのニューデリーに拠点を置いているクラブで働いています。このクラブは来シーズンからIリーグ1部にてプレーすることも決まっています。私はここのトップチームのヘッドコーチ、そして"レジデンシャル・アカデミー"と呼ばれる下部組織のテクニカルディレクターを務めています。

 このクラブに来てから5カ月、そしてインドに来てからは2年目となります。新しい経験と挑戦にとても刺激を受けています。

 小さい頃からフットボールと過ごしていることが本当に好きでした。ブータンはとても小さな国です。特にフットボールについて話す場合は、本当にまだまだなのです。それでも学生の時には学校でプレーする機会もありましたし、その後いくつかのクラブでもプレーしました。しかし、国を代表する機会には恵まれませんでした。

 私の時代はフットボールはそこまで普及していませんでしたが、私の人生において、たくさんの幸せと喜びを与えてくれました。常にプレーを楽しんでいましたし、またどんなレベルの試合も楽しく見ていました。

画像1

STRUGGLE
"常に、将来は誰かになりたいと考えていました。"

ここから先は

2,559字 / 2画像

¥ 200

この支援は必ず誰かのありがとうに。