見出し画像

つまらん夜はもうやめた

自分から負の感情に寄って行ってるなって思うことない?
私よくあるんだよね、幸せになりたいとか言いつつ不幸な自分がかわいいんだよ、そんな自分も含めて嫌なんだけどね
不安なのが好きなのかもしれない、ドMか?

それで自分じゃどうでもできない!って思考になって、他人に縋って、誰かひきずりだしてー!とか思っちゃうし、自分の評価も他人に決めさせて、自我が弱いなってしみじみ思うよ

自分の人生なんだし強い自分になりたい、芯がある人間になりたいね
できない!じゃなくて、できるかも?やってみよ!がいい
でもそう簡単に考え方って切り替えられないし、正直自信もないし、とりあえず自分と向き合う時間を増やそうかなって思ってる
あとね本も読みたい、考える力がつきそう
文学に触れたい。きっと素敵なんだろうな

楽しそうに生きてれば楽しい人生になるかもー!って思って楽観的に生きてきたけど、ちゃんと考えることも大事だねってやっと気づいたよ

自分の価値も自分で決めて、あーたのしかった!って思える人生にしてやるって決めた日でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?