見出し画像

#5 都内フィルム散歩

こんばんは。

今日でフィルムカメラ購入から1か月です!
わーい!

XAは本当に小さいので、毎日持ち歩いてます。おかげで平日も持ち歩けるので、1か月で5本撮り切りました。

でも、5本も撮ったのに、失敗写真がまだまだ無くなりません…。
失敗写真には本当に落ち込みますが、逆に期待以上の仕上がりになる時もあるので、その落差も楽しみつつ、色々撮っています。

これからも楽しみつつ、精進したいです。

では、今回は5本目の都内の写真を!

『都内フィルム散歩』
FUJICOLOR100

1枚目。

都会とフィルムのミスマッチ感。

白い雲と横断歩道。
青い空とODAKYU。
そこにはビックカメラ 。

なんとなく、夏休み感。

でもそんな夏休みも今年は例年とは少し違うと思うと、切ない気持ちになってしまいます。

あと、ここでbatis85+25を買ったので、
この写真は色んな意味で感慨深くなれます…。

曇ってしまいました。

おなじみ、多摩川。
雲が良かったので撮りました。

中目黒から恵比寿。

今やってる展覧会は、見てるだけでお腹いっぱいというか、受け止めきれないというか、作品が並んだときの重さが凄かったです。
是非。

ガラス窓を活かそうと試行からの惨敗

代々木公園

自分で撮るフィルムの写真の中でも、
光が差し込んでいるとか、眩しい瞬間とか、
光がうまく働いてる写真が好きみたいです。

というか、皆んなそんな写真が好きですよね。

ガチャガチャで獲得したミッフィー。
Kodakの空き箱で遊んでみました。

最後の最後に都会じゃなくてごめんなさい。

このKodakGOLDは、次回登場します!

今回はこれで以上です。

いつもより写真少なめですが、
後半は都内から海に出たので次回に続きます。

次回
『海を目前に終わり、そして再開(仮)』
FUJICOLOR100-Kodak GOLD

久々の海…!

では、今日も最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました!

2020.7.8


↓デジ機の写真もどうぞ!↓

 ポートフォリオ: https://ccctknhs.myportfolio.com/work
 Instagram: https://www.instagram.com/snt.ccc/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?