【エッセイ】一歩進んで二歩下がる。

一歩進んで二歩下がる。

下がっているものの、それが毎日積み重なれば一歩ずつは進んでいるんだろう。

今の私は、
一歩進んで二歩下がる日もあれば、
五歩進んで十歩下がる日もある。

進む歩幅の違う日々。

これは、どのタイミングをゴールとするかで進み具合が違ってくる。

死ぬまでだったら進んでいると確信できるけど、
今から復職までの短期スパンだと、正直進んでいると確信できない。

それでも、私が一歩でも進もうともがいている事実だけを
認められるようになりたい。

もしよろしければサポートいただけると嬉しいです…!noteの執筆の題材となる書籍の購入などに充てさせていただきます。