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売込み型ではないコミュニティ構築やファン作りの方法のコンサル

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売込み型ではないコミュニティ構築やファン作り、 そしてオリジナルホームページ代わりとなるSNSの活用法を2010年からお教えしております。 費用は年間契約縛りの無い月額3000円…
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#コミュニティ構築

ファンマーケティング‼️売込み型ではないコミュニティ構築からファンになってくれた方が何故、購買行動に結びつくか‼️

ファンマーケティング‼️売込み型ではないコミュニティ構築からファンになってくれた方が何故、購買行動に結びつくか‼️

ファンを作ることを望む方は多数おられるかと思います。

ファンを増やす目的で、まずはターゲットとの接触が必要となりますので、そのタイミングで皆さんがやってしまうのが、PR行動です。

もちろん大切な行動なのですが、ついつい想いが先になり売込み型のPR行動になったり、本人では売込んでいないつもりが、売込み型の行動になってしまうケースを多数見てきました。

PRする側から先に行動をどんな形であれとって

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コミュニティ構築マーケティング戦略論では売込み型ではない振り向き型のファン作りの達成ができます‼️

コミュニティ構築マーケティング戦略論では売込み型ではない振り向き型のファン作りの達成ができます‼️

ついついセミナーや勉強会、コミュニティ構築でやってしまうのが、主催者が最後にPRをしてしまう事です。しかし初めてきた方の中には、これが目的のセミナー、勉強会、コミュニティと知った瞬間に2回目以降、来なくなる方が出てきます。なので馴染みの方しかいなくなり、絶えず新規参加者を求めていくことに疲れてしまい、中止していく会が多いのをよくみます。

主催者がせっかく良い話や活動をされていることが、このように

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マメな習慣を身につけることが何故必要か?それはマーケティング戦略にとても有効だからです。ファン作りやコミュニティ構築を望む方なら‼️

マメな習慣を身につけることが何故必要か?それはマーケティング戦略にとても有効だからです。ファン作りやコミュニティ構築を望む方なら‼️

私はよく、コンサルティングをさせて頂くクライアントの方々に、人脈を繋いでいくことを推奨しております。
特に各種SNSにて人と人を繋いでもらうことを案内しておりますが実は盲点があります。
例えばメッセンジャーグループを作って、既にお繋ぎが終わっていると思い込み、後日お繋ぎした方に結果を聞くと、『先方から連絡がまだなく…』こんなケースに出くわされた方、多いのではないでしょうか?
そこで必ず、各種SNS

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マーケティング戦略で何故コミュニティ構築やファン作り、口コミ効果を重きにしないといけないのでしょうか?

マーケティング戦略で何故コミュニティ構築やファン作り、口コミ効果を重きにしないといけないのでしょうか?

ちなみにchat GPTで
ファン作りが何故重要なのか?
と入力しますと

A. ファン作りは重要です。なぜなら、熱狂的なファンは製品やブランドに忠誠心を抱き、口コミで広告効果を生み出すからです。ファンを大切にすることで、長期的な顧客関係が築け、信頼性とブランド価値が向上します。

まさしく
口コミの広告効果も得ることができるからです。

では
chat GPTで
コミュニティ構築が何故重要なのか

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マーケティング戦略の中で、口コミ効果を絡めファン作りを強化させるコミュニティ構築とは‼️

マーケティング戦略の中で、口コミ効果を絡めファン作りを強化させるコミュニティ構築とは‼️

口コミが広がっていくことに余り意識し過ぎると、お客様に売込みをさせてしまっている結果になってしまう事とよく出会いました。

売手側は意識していなくても
気がつくと売込助長をしてしまっている経験をされた方も多いのでは…

周りの方々を如何に売手側に振り向かせていくか‼️

売手側の魅力をより磨いていくことも
重要なポイントかと考えています。

その一つが
いろんな人脈を
コミュニティ構築を通じて

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ファン作りに大切な行動は、日々人脈を広げていく努力をする事でもあります。マーケティング戦略の中にコミュニティ構築を強化しませんか?

ファン作りに大切な行動は、日々人脈を広げていく努力をする事でもあります。マーケティング戦略の中にコミュニティ構築を強化しませんか?

日々、様々な専門分野の方々と打ち合わせをします。
例えば、先月1ヶ月間でも
個別に打ち合わせをした専門家の人数は
約100人でした。
2回目以上の方もいますが
大半が新しい出会いでした。

新しい出会いで
その方の、これまでのされてきた仕事や人生観を聞くと本当に皆さん凄い事をされていることが
しみじみと分かってきます。

やはり各々の専門家の話は面白いです。

もちろん、個別に打ち合わせをした方以

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コミュニティ構築マーケティング戦略論を実践するに至ったきっかけは

コミュニティ構築マーケティング戦略論を実践するに至ったきっかけは

2000年から某美容メーカーのインターネット関連事業に関わるようになり、美容室や理容室オーナーにインターネットの活用法を提案したり、お教えすることが仕事になっていました。

関わり出しますと
新規集客を求めているところが大半で、各種値引きをベースに新規客を集めることに皆さん注力されていました。
また、売上の中身をみますと美容室や理容室のお客様で上位3割のよく利用してくれる方々がお店全体の7割の売上

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マーケティング戦略の中でコミュニティ構築を通じて最高の見込客に振り向いてもらうには‼️

マーケティング戦略の中でコミュニティ構築を通じて最高の見込客に振り向いてもらうには‼️

コミュニティ構築にはいろんな手法があるかと思います。

例えば
chatGPTで聞いてみると

コミュニティ構築は、特定のグループや共通の関心事を持つ人々を集め、相互のつながりを築くプロセスです。これには、オンラインやオフラインの場を提供し、情報やリソースの共有、コミュニケーションの促進、協力関係の形成などが含まれます。

コミュニティ構築の目的は、メンバー同士の相互作用を通じて、情報の交換や知識

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マーケティング戦略でコミュニティ構築が必要な理由は❗️

マーケティング戦略でコミュニティ構築が必要な理由は❗️

マーケティング戦略で
重要な新規見込客は、今いるお客様の周りにいる方が最高の見込客でありますので
そのターゲットにアプローチをしていくことが
とても重要なことであります。

しかし売込み型の訴求では
周りは売り込まれたと感知し引いていきます。

また
単なるコミュニティを作っても
売込み型のコミュニティ構築をしても
同じように周りは売り込まれたと感知し引いていきます。

最高の見込客が先に、食い付

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どんな業種でも新規見込客を求めています。ターゲットは今いるお客様の友人、知人が最高の新規見込客です。そんな方々をいかに振り向かせていくことができるか?

どんな業種でも新規見込客を求めています。ターゲットは今いるお客様の友人、知人が最高の新規見込客です。そんな方々をいかに振り向かせていくことができるか?

それを実現できるのが
マーケティング戦略の中のコミュニティ構築戦略論です。
いかに自身のファンを作り、周りから振り向いてくれる流れを作ることがポイントです。
それを実現できるのが人脈を強化していくことでもあります。
この人脈を供給するのが
私の仕事でもあり、クライアントの皆様を人脈の凄い方々に作り上げていくことでもあります❗️

マーケティング戦略の中でコミュニティ構築を通じてファンを増やすには

マーケティング戦略の中でコミュニティ構築を通じてファンを増やすには

マーケティング戦略を学び出してはや9年目を迎えました。
コミュニティ構築の重要な鍵の一つに、人脈をいかに求めている方に的確に繋いでいくかが大切な要素でもあること。
そしてそれを達成するには日々、自分が得意とする業界の方々に限らず、苦手な分野の方々とも積極的に出会い、傾聴することもとても重要な要素であることも学びました。

本日も自身よりも5㎝上の志や経営者を持った方との出会いを探求して精進します‼

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コミュニティ構築     マーケティング戦略論

コミュニティ構築     マーケティング戦略論

売り込み型ではなく、見込客から振り向いてくれるようなコミュニティ構築を基軸に、各種SNSの新たな活用にてより見込客が振り向いてくれる手法を教えています。

コミュニティ構築マーケティング戦略論とは

コミュニティ構築マーケティング戦略論とは

企業やブランドが、顧客やファンを中心にコミュニティを構築し、そのコミュニティを活用してマーケティングを行う手法のことを指します。
この手法は、従来のマーケティングと異なり、企業やブランド自身が製品やサービスを押し売りするのではなく、コミュニティメンバーのニーズや要望に応じて製品やサービスを提供することで、顧客ロイヤルティの向上や口コミマーケティングの促進などを目的としています。
具体的な戦略として

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