マガジンのカバー画像

売込み型ではないコミュニティ構築やファン作りの方法のコンサル

31
売込み型ではないコミュニティ構築やファン作り、 そしてオリジナルホームページ代わりとなるSNSの活用法を2010年からお教えしております。 費用は年間契約縛りの無い月額3000円…
運営しているクリエイター

#交流会

マーケティング戦略の策定プロセスで初期に考えていく一つにファン作りやコミュニティ構築があります。特に売り込み型ではないコミュニティ作り‼️

マーケティング戦略の策定プロセスで初期に考えていく一つにファン作りやコミュニティ構築があります。特に売り込み型ではないコミュニティ作り‼️

世の中には、多数の交流会、勉強会、セミナーが開催されています。
その大半が、必ず主催者がPRをしていく時間があります。
もちろん、参加者も何かPRがあると認識の上で参加している方もいますが、
そのサービスや商品に興味がなければ
2回目以降の同じタイプのものには参加しなくなります。

そんな中、
売り込み型ではないコミュニティ構築法やファン作り法を通じて、周りが興味を持ち振り向いていく手法が、
コミ

もっとみる
ファンマーケティング戦略で如何に購買行動に繋げていくか‼️それは売り込み型ではないコミュニティ構築やファン作りをしていきます。その事例とは❓

ファンマーケティング戦略で如何に購買行動に繋げていくか‼️それは売り込み型ではないコミュニティ構築やファン作りをしていきます。その事例とは❓

過去に自身がzoom交流会を開催しておりました。
私のゴールは、zoom交流会のタイトルの事業に興味があったのでそれを探求する目的でもありましたが、別のゴールも持って開催しておりました。

よくあるコミュニティやセミナー、勉強会では、主催者が必ず最後にPRをします。
ですので、初めてきた方にとって、興味がなければ、二回目以降の交流会には参加しない現実があるかと思っており、二回目以降のメンバーが顔見

もっとみる