マガジンのカバー画像

売込み型ではないコミュニティ構築やファン作りの方法のコンサル

28
売込み型ではないコミュニティ構築やファン作り、 そしてオリジナルホームページ代わりとなるSNSの活用法を2010年からお教えしております。 費用は年間契約縛りの無い月額3000円…
運営しているクリエイター

2023年4月の記事一覧

コミュニティ構築マーケティング戦略論

コミュニティ構築マーケティング戦略論

振り向いて欲しい見込客をアナログ的なコミュニティ構築を基軸に各種SNSを人が動いていくアカウントにしていく手法を教えます。

コミュニティ構築マーケティング戦略論の要は、マメさの習慣化を身に付ける

コミュニティ構築マーケティング戦略論の要は、マメさの習慣化を身に付ける

振り向いて欲しい方に振り向いてもらうことは、かなり難しいことでもあります。
コミュニティ構築マーケティング戦略論では、アナログ的なコミュニティ構築を基軸に、各種SNSアカウントを活用して人が振り向いてくれるアカウントに化けさせていくことができます。
しかしそれを実行するにはマメさが要です。

コミュニティ構築マーケティング戦略論とは

コミュニティ構築マーケティング戦略論とは

企業やブランドが、顧客やファンを中心にコミュニティを構築し、そのコミュニティを活用してマーケティングを行う手法のことを指します。
この手法は、従来のマーケティングと異なり、企業やブランド自身が製品やサービスを押し売りするのではなく、コミュニティメンバーのニーズや要望に応じて製品やサービスを提供することで、顧客ロイヤルティの向上や口コミマーケティングの促進などを目的としています。
具体的な戦略として

もっとみる