見出し画像

【Shopifyサイト事例】まとめ/飲食編⑤

皆さんこんにちは!こんばんは!

ShopifyサブスクアプリMikawaya Subscription広報担当のMihoです!

今回は私のTwitterで投稿しているShopifyサイト事例まとめ飲食編⑤となります!

是非最後までご覧ください📚

■過去の飲食編noteはこちら↓🙌
飲食編①
飲食編②
飲食編③
飲食編④

■ECサイト飲食編⑤

VERVE COFFEE ROASTERS

VERVE COFFEE ROASTERSストアでは「VERVE COFFEE DAY」というストア独自の割引制度を導入していました!

このような制度を導入することで、お客様も「毎月1日にはVERVE COFFEEを買おう!」という気持ちになりやすくなるのではないかと思いました!

事前注文サービス「Order Ahead」の導入もGOOD アイデアだと思いました🎶事前に注文しておくことでお店で並ばずにコーヒーを購入できるそうです!

また、サイト内のインスタグラムの写真をクリックすると、インスタグラムアプリに遷移せずに内容を確認することができるようになっていました!すぐに内容が見れるのでユーザーに情報を伝えやすくなっていると感じました✨

tailoredcafe

tailoredcafeストアでは、「無料コーヒー診断」を通してお客様1人1人に合ったコーヒー豆を提案してくれます。

▼コーヒー診断1問目

スクリーンショット 2021-11-04 14.18.27

>>コーヒー診断はこちら

たった4つの質問だけで自分に合ったコーヒー豆を知れるので、コーヒー初心者の方も楽しくお買い物が出来ると感じました🎶

スクリーンショット 2021-11-04 14.23.38

また商品ページにはコーヒー豆の種類について詳細を知れるグラフも設置されていました!

グラフを活用することでとても見やすいサイト設計となっていました!


キムラ漬物

ネットで食品を購入するとき、種類が豊富であればあるほど購入時に「これも美味しそう…」と迷ってしまいますよね🎶

キムラ漬物ストアでは「たくあん診断」を導入しているため、初めての方でも購入しやすい設計となっていました!

スクリーンショット 2021-11-04 14.27.08

>>たくあん診断はこちら

お気に入りの味を継続して購入しているお客様の中にも「そろそろ新しい味を試してみようかな…🤔」という方もいらっしゃるはずなので、そういった方にも活用していただけるのではないかと感じました!

■まとめ

今回のnoteではShopifyECサイト飲食編⑤を紹介しました!

過去のnoteでは、飲食編以外にも様々なShopifyサイト事例を紹介しているのでよろしければそちらも是非ご覧ください🙌

■最後に…

画像5

私は普段、Shopifyの日本製サブスク(定期通販)アプリ「Mikawaya Subscription」の広報をしています!

・Shopifyサブスクアプリ「Mikawaya Subscription」とは?
・どういった機能があるの?
・インストールは大変?
・アプリの料金プランは何があるの?
・他のサブスクアプリとは何が違うの?

などなど、Mikawayaアプリについてまとめてある記事がありますので、是非こちらもご覧ください✨


また、Mikawayaでは公式のTwitterも更新中です!

Mikawayaの最新情報はもちろん、Shopify関連やサブスクについての情報を投稿しています📗

是非フォローお待ちしています!!

>>Mikawaya公式Twitterはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?