見出し画像

【Shopifyサイト事例】まとめ/飲食編㊶

noteをご覧いただきありがとうございます🙇‍♂️

ShopifyサブスクアプリMikawaya Subscriptionの広報/CS担当をしているMihoです!

本日はサイト事例紹介の前に、イベントの告知をさせてください💡

2023/9/8(金)17:00〜Shopifyでストアの売上アップに実績を持つMikawayaとStoreHero2社の共同勉強会を開催することが決まりました!!!今回はリアル勉強会となっています!

■対象

・0〜1000万まで売上を伸ばす方法について知りたい方
・1000万を超えたが売上が頭打ちになっている現状を打破したい方
・Shopify×サブスクで売上を伸ばしたい方
・広告費に投資をして最速で売上を伸ばしたい方
・既に自社サイトをオープンしているものの中々売上が伸びず悩んでいる方

一つでも当てはまる方、是非ご参加ください!
詳細は下記リンクからご確認いただけます😊


本日はShopify×飲食編を紹介します。

■ECサイト飲食編

まる昌醤油醸造元

こちらのストアでは、Dawnテーマをカスタマイズして利用されているようです。

また、サイトに以下2つを用意しています。
①LINE連携
②商品詳細ページ内のレビュー機能

①「LINE連携」はサイトのどのページにも表示されるようになっていました。

②お客様自身でいつでもレビューが書けるように、レビューを書くというボタンが用意されていました。

その他にも、商品一覧ページで「サイズ選択」ができるような機能も用意されていました!


田舎庵

こちらのストアでは、カスタマイズされたテーマを利用されているようです!

サイト(カートページ)に以下2つを用意しています。
①配送日時指定機能
②紙袋の有無について

①必ずShopifyカートを経由するよう、ストア設定をおこなっているようです。そのため直接チェックアウトページに遷移することはできない様子でした!
その中でお客様に配送希望日時を選択できる機能を実装されています!

②商品ページも熨斗(のし)などが選べるように設定されていましたが、最終カート画面でも選択できるようになっていました!Shopifyカートにも選べる項目があれば「熨斗(のし)付けるの忘れてしまった…」というお客様が減少しそうな印象です!

■まとめ

今回はShopifyサイト事例飲食編を紹介いたしました!

こういった商材もまとめて欲しい!といったリクエストもTwitterDMで受付しています!お待ちしております!
Twitterはこちら

■最後に

Shopifyサブスクリプションアプリ「Mikawaya Subscription」の詳細について書かれている記事があるので、興味がある方はぜひご覧いただければ嬉しいです🎶

Twitter(X)では、Mikawayaアプリについて沢山紹介していますのでぜひご覧ください😊

最後までご覧いただきありがとうございました🎶



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?