見出し画像

【Shopifyサイト事例】まとめ/アパレル編③

皆さんこんにちは!こんばんは!

Shopifyサブスクアプリ「Mikawaya Subscription」広報・CS担当のMihoです!

画像1

>>Mikawaya Subscriptionアプリページはこちら

今回はShopifyサイト事例「アパレル編③」をご紹介します!

アパレル編①アパレル編②も合わせてご覧ください🙌

■ECサイトアパレル編③

as i am

ネットショッピングでお買い物をするときに失敗しやすい靴ですが、サイト内にサイズガイドがあるためしっかりとサイズを測った上で購入することができます!

特に動画での解説が分かりやすかったです🙌

また、お客様に安心してご利用いただけるように「返品・交換OK」のサービスも導入していました◎

こちらのサイトは、Shopifyパートナーであるコーさん(@VietL)のツイートを参考にさせていただきました!ありがとうございます✨


RiLi STORE

RiLiストアさんは「コーデから探す」+「商品カテゴリ」の両方を設けていました!

商品カテゴリがあるストアさんは少なくありませんが、コーディネートから探せるのがとても良いなと思いました!

コーディネートをクリックすると着用アイテムが一覧として表示されるようになっています✨


IROHANI

Quick Viewアプリを導入しているストアが最近増えている気がします👀

導入されているアプリで多いのが下記の2つです!

Quick View ‑ Sales Booster


Smartviewer: Quick View

どちらも無料プランがあるみたいです!是非1度お試しください◎


natto

スクリーンショット 2021-11-10 18.35.13

サイトにはスタッフによるスナップフォトも掲載されているので、コーディネートに迷うことがないですね!

スクリーンショット 2021-11-10 18.37.36

着用アイテムが一覧で確認できます✨

■まとめ

今回はShopifyのECサイト事例「アパレル編③」を紹介しました!

アパレルサイトではQuick Viewアプリを導入しているストアが多いので、これからアパレルサイトを構築される方は是非参考にしてみてください✍️

■最後に…

Shopifyサブスクアプリ「Mikawaya Subscription」ではBlogTwitterも更新しています!

よろしければこちらもご覧ください📕

▼Mikawaya Blog

▼Mikawaya Twitter

画像4

>>フォローはこちら


最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?