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【Shopifyサイト事例】まとめ/飲食編⑱
皆様こんにちは🌞
株式会社フロアスタンダード、Shopifyサブスクアプリ「Mikawaya Subscription」のCS/広報担当をしていますMihoと申します!
私は普段TwitterでShopifyのECサイトを紹介をしています!
例えば以下のようなツイートです。
〈事例1〉
【#Shopify サイト事例】
— Miho🌏社会人ライバー (@sns_seawalk) May 25, 2022
TAG STATIONERY STOREhttps://t.co/cCcK0K5M8D
京都の文具筆記具メーカーです。染料インク「京の音」や文具ブランドの「文染」など、手書きに纏わる商品を中心に企画開発されているそうです🖊文房具以外にも雑貨も販売されています◎ pic.twitter.com/BFwlC94eNT
〈事例2〉
【#Shopify サイト事例】
— Miho🌏社会人ライバー (@sns_seawalk) April 19, 2022
mottahttps://t.co/G3nKrDTl6H
日々の気持ちの変化によりそい、こころと暮らしのリズムをととのえるハンカチのブランドです。商品ページはハンカチのカラーバリエーションが選べるようになっていたり、カスタマイズ(刺繍)をいれるサービスなども導入されていました📦 pic.twitter.com/4fq6Mm13HV
このような投稿を行っています!ほぼ毎日更新していますので、気になった方は是非フォローお待ちしています!
Twitterアカウントはこちらから🌏
今回のnoteでは「飲食編⑱」を紹介していきます!
過去note「飲食編⑩」では過去に紹介したストア一覧表も載っていますので是非ご覧ください!
■ECサイト飲食編⑱
〈K COFFEE〉
【#Shopify サイト事例】
— Miho🌏社会人ライバー (@sns_seawalk) May 9, 2022
K COFFEEhttps://t.co/GczKb89SB7
奈良県に実店舗がある「K COFFEE」ストア。元々コーヒーが飲めなかった店主が「飲みやすい」&「淹れやすい」をコンセプトにしているコーヒー自家焙煎店☕
ShopifyテーマはBrooklynを利用されているみたいです!https://t.co/yFLHMvJRqg pic.twitter.com/jYL8vceROf
Twitterにも書いていますが、元々コーヒーが飲めなかった店主が飲みやすい&淹れやすいをコンセプトに作られたコーヒー豆などを販売されているストア☕
商品一覧ページには、並び替え機能やカテゴリーごとに絞り込みができる機能があります!
商品一覧で見える画像には「中煎り」や「エチオピア ゲデブ」などのテキストが入っています。商品名にも記載はありますが、画像の中にテキストが書かれているとひと目で分かるので良いですよね!
細かい部分ですが、このような工夫をすることでお客様は商品を見つけやすくなり、ユーザビリティの向上に繋がると感じました✨
〈Haus〉
【#Shopify サイト事例】
— Miho🌏社会人ライバー (@sns_seawalk) May 31, 2022
Haushttps://t.co/wVRcCdW1bf
海外向けのShopifyECサイトです🌎お酒を販売しているため、サイトに入ったタイミングで「20歳以上ですか?」というポップアップがでるようになっていました! pic.twitter.com/vvTblZEhXH
アメリカの食前酒ブランド「Haus」では基本的にサイト内は全て英語となっております!
フォント・文字サイズ・画像など、サイト内のデザインがとてもこだわって作られていて素敵でした✨
個人的に上記画像の、お酒のフレーバーにあわせて背景色を設定されているのがとても分かりやすいな〜思いました💡
▼日本語翻訳後
商品ページにはレビューが掲載されていて、実施に商品を購入したお客様のお声が見れるようになっていました!
レビュー機能は「Okendo」というアプリを利用されているみたいです。
レビュー機能を導入することで、商品を購入しようか迷っているお客様にもアプローチすることができます◎
Shopifyには「Product Reviews」といった完全無料のレビューアプリもあるので、これからレビューアプリを導入したいストア様は是非そちらから試してみてはいかがでしょうか?💡
〈ゴーゴーカレー〉
【#Shopify サイト事例】
— Miho🌏社会人ライバー (@sns_seawalk) June 6, 2022
ゴーゴーカレーhttps://t.co/sPP0Re3AKc
皆さんご存知のゴーゴーカレーもShopifyで構築されています!(※まだTwitterでちゃんと紹介していなかったな〜と思いツイートしています🍛)
商品ページのセット数をクリックすると、画像も連動されるようになっていました✍️
金澤カレーでおなじみのゴーゴーカレー!私の最寄り駅にもあるゴーゴーカレーの公式オンラインサイトはShopifyで作られています!
商品ページには「セット数」といったバリエーションが設定されていて、好きなセット数を自分で選べるようになっていました◎商品ページの下にはレビューが書けるようになっていました!
サイト内にはゴーゴーカレーのロースカツカレーができるまでの動画が載っていました!
カレールーは、55の工程を5時間かけてじっくり煮込み55時間寝かしているそうです!「5」が沢山ありますね(ゴーゴーカレーだけに)
他のサイトではあまり見ない「領収書の発行手について」のページも用意されていました!画像付きで説明されていて分かりやすかったです!
お客様のニーズにあわせてサイト内のコンテンツやページをその都度変えられるのも、ECの大きな魅力かもしれませんね!
■まとめ
今回はShopifyのECサイト「飲食編⑱」を紹介しました。次回はペット商材を取り扱っているストアを紹介予定です!お楽しみに🌏
■最後に…
私は普段「Mikawaya Subscription」というShopifyサブスクリプションアプリのCS/広報をしています!
・Mikawaya Subscriptionってどんなサービスなの?
・どんな機能があるの?
・料金プランは?
・インストール方法は?
などなど、Mikawayaについて詳しくまとめられている記事があるので是非こちらもご覧ください🎶
そして!Mikawayaでは公式Twitterも更新中です!
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