見出し画像

【出来ない理由がない環境に身を置きに行くこととは?】

どんな挑戦、
どんなやりたいこと、
どんな叶えたい夢を
皆さんはお持ちでしょうか。

その叶えたい夢や希望は、
いつも途中で断念したり、
やっぱり自分には無理かもと
思っているひとは少なくないでしょう。

僕も昔は自分のやりたい夢や希望は、
会社員のまま、平凡に暮らしていく限り、
何も変わらないままだと信じていましたね。

ですが、夢や希望というのが、
「自分が感じたそのままに現実化している」、
そのことに気付いてからは僕は変わりました。

今の師匠に出会い、
実際に今バッキバキに稼いでいる、
先輩方と一緒に勉強できる環境に、
身を置くようなってからは激変しました。

やりたかった夢や希望は、
今、少しずつ現実化しています。

独学で今悩んでさまよっているであろう、
そのひとの気持ちもメッチャわかります。

ですが、
人生の時間は有限です。

ラーメン有名店の長打の列に並んだり、
スマホでムダに時間を過ごしていても、
極端な話、何も変わらないんですよね。

ムダな時間を使うより、
自分から挑戦して仕掛けていって、
楽しい毎日が送れて稼げれば最高ですよね。

そんな世界があるわけないだろ!
と思うひとも居るでしょう。

ですが、
今の情報があふれている社会では、
実現可能な世界なのです。

僕はパソコン1台あれば、
どこでも楽しく志事ができて、
昔の自分自身からは想像もつかない、
収入のフェイズに来ています。

自分の人生を他人任せで、
定年で仕事が無くなる今の日本は、
自分でチャレンジしていかないと、
老後もなりたちません。

僕のお知り合いで、
建築系の社長さん(90歳)の方も、
「定年なく、稼ぎ続けられるのは、
自分で挑戦し続けてその環境に、
身を置くからこそ何も心配はない」
覇気のある発言をもらいました。

あなたも、今の環境に、
何かしらの不満足があるのなら、
自分で稼げる環境に身を置くという、
自己投資が必要ですね。

今日のプラスのひとこと
独学じゃなくハイレベルなひとの中で一緒に学ぶこと。

追伸
多くのひとは、
自分の中のムダに気づかず、
出来ない、やらない、
そんな言い訳の理由で、
ずっと変わらないです。

今日は師匠と先輩が東京から来て頂いて、
楽しく志事の話でまた盛り上がります。
写真は、今日昼から先輩とセッション中です。

最後までお読みいただき
ありがとうございます。ㅤ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?