見出し画像

【頑張らない努力とは?】

頑張ることなく、
大した努力もせず、
成功出来るひとが稀にいます。

それはなぜでしょうか。
不思議に感じたことが、
あるのではないでしょうか。

実は、
その答えは簡単なのです。
「嫌なことをやっていない」
たったそれだけです。

避けては通れない、
イヤなことはあるかもしれませんが、
それは自分が作り出したイヤなことなのです。

嫌なことから、
逃げるのではなく、
嫌なことを選択しなければ、
自然に運も良くなっていきます。

例えば、
得意なこと、
好きなことを
やっている時には、
何も余計に考えなくても、
楽しくて、どんどん進んで、
成長していく感覚に、共感できるでしょう。

ですので、
あなたを幸せにするのは、
誰かがやっている正解ではないです。

人生を楽しもうとか、
好きなことをやろうとか、
それがあなたにとっての正解なんです。

常識を疑い、あなたにとっての
正解を手に入れる考え方が必要ですよね。

ですので、
楽しくないことは頑張らないでいいんです。
嫌ならやめていいし我慢して続けることは無い。

頑張らないでいいというのは、
頑張っちゃダメという事ではないです。
頑張りたい人は好きなだけ頑張ればいい。

自ら進んでやる努力は、
楽しいことを自分の意志で、
笑いながら頑張ることです。

我慢して頑張るとは正反対ですね。

今日のプラスのひとこと
頑張らない努力は人生に必要。

追伸
正しく真面目に、
生きることは素晴らしいですが、
嫌なことを我慢してやり続ける努力は、
結果は、必ずいい結果とは限りません。

僕は書く事が楽しくて、
何を書こうなんて考えたことが無いし、
毎日努力してるとかそんな感覚が無いです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?