見出し画像

公務員を辞めてSNSとAIで生きる

公務員

ざっくり私の自己紹介をすると、田舎で育ち、地元の土木系の専門学校を出て、地元の市役所に就職。
やりがいもなく、ただただ食う寝るの繰り返し。
人間関係はそこまで良くなく、仕事もそこそこ。

SNSは楽しい

楽しいことを探していると InstagramやYouTubeのプラットフォームが楽しく見えた。そこから、AIもたくさん出てきて”これだ!”と思った。
そこからかなりのお金を自己投資に回し、SNSやAIについて学んだ。
”いける気がする”という謎の自信から退職し、現在に至る。
今はありがたいことに案件等に生活できている。
毎日がドキドキで手に汗握る感じがたまらない。
公務員時代の虚無感は全く無い。
これからどうなるか不安もあるけど、本当に毎日が楽しい。
そうなりたい人へ色々ノウハウを書いてみようと思いました。

投稿について

なるべく安価で有益な情報を書いていきたいと思います。
文字数がかなり多くなるかもです。(ちょっと不安)
なるべくコンパクトにまとめるので、よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,268件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?