見出し画像

【 超有益 】𝕏集客完全攻略〜集客の全て〜

初めまして!ゆたか(@cyap_2021)です✨
𝕏で収益化とか目指したいのに…フォロワーが全然増えないという相談がありました。救出担当の僕の出番ですね!

今回は、フォロワー1000人以下で、
フォロワー数が伸び悩んでいる人は、必見です。

もしかしたら、有益な情報だらけで、クレームが
きたら消してしまうかもしれませんので、
早く見て、早く行動しましょう。

ネット副業で挫折しそうな人や、怠惰な自分を変えたい人、収益をもっとあげたい人にとって、このnoteが今後のヒントや道しるべになれたら幸いです^^今回、僕の自己紹介も兼ねつつ、挫折しそうな人を応援するため、noteにまとめました。ほとんどの人が”どうやったら改善できるか”に意識を向けがちですが、その前に…

𝕏を集客として捉えてる場合は、段階があるというこうとを認識して下さい。そこがしっかり出来ていない人がほとんどです。
そして、各段階ごとに動き方が変わります。

❶認知拡大
❷ファン化
❸教育
❹マネタイズ(収益化)

この流れが全てになります。
あらかじめお伝えしていた事ですが、ファン化とは、みんさんの覚悟が必要になります。これから説明していきますが、その前に、

【ネットビジネス挫折経験アリ】ゆたかの自己紹介

『挫折者のお悩み解決』をしつつ「月収400万」に挑戦しているゆたかです!

僕は、数年前まで月の残業時間約130時間のブラック企業で
派遣の仕事をしておりました。会社の誰もが僕を頼ってくれる嬉しさで、
夜中2時まで働き、酷い時は14連勤しておりました。

残業130時間して、最高手取り22万…
それでも、人の役に立てるのはうれしいと、
社長に怒鳴られながら、仕事をしていました。(ドMですね…)

しかし、独身の時は安月給に疑問を抱きながら、働けていましたが、相手が出来たらこのブラックな環境ではいられませんでした。そこで、自分で稼ぐ力をつけようというYoutubeを見て𝕏に出会ったのです。
僕は、社畜で毎晩頭を抱えながら悩んで、𝕏に出会い変わりました。

僕は、一般の方よりかは、𝕏について記事にできると思いますので、
見て行動してください!僕の記事を見れば、𝕏の基礎力の一部が間違いなくつきます。なぜ言い切れるかというと、僕自身が7桁以上の自己投資をして得た情報だからです。

なぜ𝕏なのかはこちらを見てください。

4500万人も分母がいる。そして幅広い世代が使っている。チャンスですよね!僕は、社畜で毎晩頭を抱えながら悩んで、𝕏に出会い変わりました。

さて、これからは本題に入っていきますね!
𝕏集客~収益化までに必要な事は、
運用に段階があるという事です。
そして、各段階ごとに動き方が変わります。

1.認知拡大

そもそも、自分の存在が知られていなければ意味がないですよね。
知られていなければ、𝕏上に存在していないのと同じなんです。
ですので、最初はあらゆる手段で1,000フォロワーを目指すことが重要です。

アカウントを作りたての頃は、とにかく最速で
1,000フォロワーを目指すことだけを考えて行動しましょう。
状況によりますが、2ヶ月で達成するくらいの気持ちで臨んでください。

1,000フォロワーくらいいないと、
そもそもスタートラインに立てないんですよね。

フォロワー数が少ないとそもそも何もできません。
なのでまずは、自分の言葉を届ける環境作りにフォーカスして、
届けたい発信は、フォロワー数が増えた後にやるといいと思います。

2.ファン化

運用者として生き残る為には、ファン化は絶対必要不可欠何ですね。
で、大切なのはライティングスキルになります。
ファン化は「文章力」が非常に重要であり、避けては通れないものです。

ファンがいなければ、あなたの商品を買ってくれる人はいません。
なので、「自分のファンを増やしていく」ことが必要不可欠になります。みなさんの価値提供が大きければ大きいほど、伸び率は高くなり、ファン化されやすいんです。ファン化を意識したポストは。。。

▶︎圧倒的価値提供
▶︎自分の人生観を発信(差別化)
▶︎自分の経験談を発信(差別化)

ここを徹底していけば、応援される、
あるいはあなたから商品・サービスを購入したい層が必ず現れます。

もう一つ、ライティングスキルで重要なのは専門性です。
専門性が無ければ、みなさんをフォローしてくれませんし、
ファンにはなってくれません。

ここで重要なのは、ビジネスの本質をすることです。

ビジネスの本質とは、

❶お客様に価値の提供
❷お客様との信頼関係を築き
❸お客様のお悩み解決をすること。

そうです。お客様のお悩み解決がビジネスなんですね。

3.教育

最大のポイントである教育のフェーズをリレーションシップと呼びます。
継続的に情報を見込み顧客に届けることで、・信頼・知識・魅力を理解してもらいます。見込み顧客は知識が無ければ興味を持たず、魅力を知らなければ必要とせず信頼しなければ購入には踏み切りません。

また、商品についての知識を小出しに発信することで見込み顧客の期待感を膨らませることも出来るのでこのフェーズこそが最も力を入れ、改善・修正を行っていく必要があるでしょう。

4.マネタイズ(収益化)

𝕏をビジネスで行う場合は、

❶見込み顧客を集め
❷情報を提供し
❸商品を販売し
❹アフターフォローする

この流れになります。

『ファン化』と『収益化』の流れになります。
つまり『あなた』という存在をみんなに好きになってもらって、
「あなたが売っている商品」を買ってもらう導線を作っていく流れです。

あなた自身が商品であるなら、ミッキーマウスと同じように
「あなたのファン」を増やしていく必要があります。
ファンがいなければ、あなたの商品を買ってくれる人はいません。
なので、あなたが最初にやらなければいけないのは、
「自分のファンを増やしていく」ことです。

使いこなせ!4種類のポスト

最後はポストです。

ブランディングアカウントを作りたくて、
僕自身たくさん勉強しました。その中で、魅力的なアカウントは、
ポストが面白いということに気がつきました。

なんで面白いのかなと思った時に、
見えないポストの工夫をしている人が多いことに気がつきます。

お店で商品があったとして、
同じ色の同じ味の商品ばかりだと、
飽きてきますよね。

ブランディングアカウントを作っている人は、
意識してなのか、感覚なのかわかりませんが、
4種類のポストをうまくバランスよく、
使いこなして、みている人をワクワクさせます。

1.共感系ポスト

共感系ポストは、
個人的に1か2番目に反応がもらえるポストになります。

『一緒にがんばろう』とか『つらいけど大丈夫』とか
共感して、まわりをやる気出させるようなポストです。

2.ノウハウ系ポスト

共感系ばかりだと、あきられてしまうために、
自分の経験やノウハウをポストして、
ファンの心を掴む。

基本的にノウハウ系のポストは、ファンが増えてくるまで、
共感系ポストとか比べると悪くなります。
ですが、ファンを増やすためにも、最初は耐えて、
そしてどんどんファンを増やしていきましょう!

3.習慣系マインド系ポスト

『憧れ』『魅力的』なアカウントの人が、
どういう習慣で、どういうマインドで、レベルアップしたのか。
意識の高いフォロワーさんは、真似して取り入れてみようと
思う人が多いです。

ファンになってくれた人との関係をさらに深め、
こういう気持ちでとか、こういう習慣でここまできたと、
伝えるようなポストです。

こういったポストを書くときは、フォロワーさんに数人に手紙を書く気持ちでポストを作ると、言葉に気持ちが乗りやすいですよ。

4.透明系ポスト

最近僕も意識しておりますが、
このアカウントは日頃どんな生活をしているのかというポストです。

人は、人間性を感じると安心します。
和ませたり、笑わせたりと日常にあった暖かい気持ちさせる
ような出来事をポストにして、安心感を出させます。

人間なんだという一面が、相手に安心感を与えて、
それが信頼を深めるきっかけになることもあります。

今回紹介したこの4種類のポストを、
相手が見ていて楽しいと思わせるような順番で、
ポストをすることが、根強い信頼関係構築には必須と考えます。

【 最後に 】noteを読んだ人限定特典

このnoteを最後まで読んだ方限定で、お悩み相談を聞き、一緒に解決法を探します。

ネットビジネス歴10年のゆたかが教えます!
集客は「土台」が大切です!

あなたの改善点をお伝えします!

・初心者だからわかりやすく教えて!
・集客出来なくて困ってる。
・方向性があってるか心配。

あなたの強みを引き出す
運用方法をこっそりアドバイスします。

僕も何度挫折してます!!というか、挫折しない人なんていないと思います。

僕はただ「挫折と向き合い、1歩だけ踏み出せた」だけです。

不思議なことにこの「1歩」のおかげで、自分が走れることを知り、加速ができました。

これを読んでいるあなたも「もう1歩頑張れば結果が出る状態」かもしれません。

「あぁこうやればいいんだ!」「もっと早く気がつけばよかった!」これに気がつくか気がつかないかだけの違いです。



このnoteを読んだ人限定で相談を受けますが、僕も全力でご返信します。

全力で悩みをお送りください。今つまづいている悩みを一緒に考え、ベストな改善策を一緒に探しましょう!

3日考えて答えの出ない問題は、10日考えても明確な答えは出ません。

考えれば考えるほど迷子になり、時間を浪費し、方針が分からなくなってきます。

大事なのは挫折から「1歩」踏み出すことです!!!

『あの時諦めなくてよかった』
と思えるよう、今の努力を積み上げましょう💪

ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?