見出し画像

うつからの復職〜再復職から14日目〜


再復職してから2週間ほど経ちました。
時短勤務させてもらっていて、
勤務時間は9時〜15時。
朝は気合いで何とか出勤しています。
少しずつ、出勤にもなれてきましたが、
今週に入ってから、徐々に体中の筋肉が痛み始めました。久々の線維筋痛症の痛みです。
勤務中に緊張しているんでしょうね。
肩、両腕、両脚。ピキキキキ。

時短勤務や業務量も配慮してもらって、
周りの人達も優しく、
私はとても恵まれた環境にいるのだと分かっています。

でも、

疲れた…………。
_| ̄|○

体が痛い。
帰宅後はパジャマに着替え、すぐに横になる。

平日に家事は何にも出来ないので、
お皿も洗濯物も溜まっていく。
土日に何とか復活し、溜まった家事を片付ける。


重々わかっていたけれど、
復職は、やっぱり大変です。

あと、1度目の復職の時には無かった気持ちが
今回の復職後にはずっと付きまとっています。

それは、

これは自分の本当の人生じゃない感じ。

悩んで決めた復職ですが、
今の生活を「本当の生活として受け入れてない」自分がいます。

現実味がありません。

「人の人生を生きてる」感じです。
まるで「別の役を演じてる」感じがします。

こんな気持ちの人、居るのかなあ……。

ココジャナイ。
コレジャナイ感。

本当は人生で他にしたい事があるので、
今の生活を受け入れられないのでしょう。
その夢はなかなか実現が難しく、
自分も休職明けで疲れやすく、
心が弱くなっています。

このまま騙し騙し、ここで働いて
お金を貯めつつチャンスを待つしかないのかな。
私には「北海道で野生動物保護をしたい」という夢があります。

でも最近は、他の人に言えばいうほど、
やんわりとなだめられます。
(´・_・`)
まあ、そりゃあ
一般の方にはよくわからない世界なので、
無難に会社勤めを勧めますよね。
「夢は話すと叶う」と聞いた事があって
話すようにしてましたが
「夢は誰にでも話しちゃいけないんだ」って事に気付かされました。

夢を叶えてない人に話すと「やめときなよ」って言う。
夢を叶えた人に話すと、「できるよ!」って言ってくれる。

きっとそういうものなんだと思う。
「できる!」って自分を信じ続けられたから、
その人は叶える事が出来たのかもしれない。

一回だけの自分の人生だから、
他の人が考えるよりも何百倍も考えています。
だから、反対意見を言われても、気にしないようにしているんですが、やはり体が疲れて心が弱くなっていると「自分は夢を見過ぎなのかな…贅沢なのかな…」と思ってしまいます。
人の夢を否定するような人に、自分はなりたくないなと思いました。

弱気になってしまっていますが、
ここで復職できなければ夢も追えないので、
また来週から職場に通います。
まずは、自分のできる事を
少しずつ。

\\\\٩( 'ω' )و ////

ただ、
自分の人生じゃない感じ

がずっと続いているので
誰かに聞いてもらいたかったんです。
こんな気持ちのとき、ありますか?



最後まで読んで頂き、
ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?