見出し画像

うつからの復職〜復職1日目〜


もう、ここ数週間、
表現できないモヤモヤした不安があって。
2回目の復職だから、何となくどういう感じなのかは、わかっては、、、いる。


復職前に不安になるのも想定済み。
ああー、やっぱり来たな、不安くん。
そんな感じ。

そのための出勤リハビリもしてきた。

産業医面談後に、上司の配慮で
職場へ挨拶させてもらったのも有り難かった。
このお陰で、だいぶ初日のハードルがラクになった。

休職期間は、1年4ヶ月。

2回目の復職だし。
大丈夫。
初日は、挨拶とパソコンの設定だけ。
たった3時間の勤務から開始だし。

……大丈夫。な、はず、、、。


でも、、いざ復職となると、
「やっぱり不安なんだよーーーー!」(´Д` )

モヤモヤモヤモヤ

今朝は、早めに目覚めたけど
行きたくなくて、行きたくなくて、
どうしたら休めるか寝ながら考えたりして。
_(┐「ε:)_
布団に包まりながら、ゴロゴロゴロゴロ。

緊張して吐きそうになりながら、
イヤだなーイヤだなー、、、って。

そう思いながら遅刻したら、どうしようー。
間に合うかなー。えええ、本当に行くのー。
行けるのー、わたしー。
ううー。。

実は私は、朝が本当に怖くて。
休職直前の行けなくなった時の事を、つい思い出してしまうのだ。
また、そうなったらどうしようーー。

なんてグルグル考えていて、ふと天気を見たら、
雨が降りそうな雲行きになってきた。
自転車通勤の私は、迷ってる場合ではなくなった。
「わーーー!
雨が降る前に、早く行かなきゃ!!」

そう思ったら、あっという間に出発してた。

運良く天気に助けられたと思う。
背中を押してくれて、ありがとう。雨雲さん。

無事到着したら、上司がホッとした顔をしていた。☺️
(きっと、ちゃんと来れるか心配してくれてたんだろうなぁ。)

歓迎してくれる職場の人たち。
なんか照れくさいけど、本当に嬉しい。
ありがたや。

久しぶりの自分のデスク。
自分の雑貨たち。
あー、こんな感じだったなあー。
懐かしいなあ。
でも、仕事内容は全部忘れているので、
使ってた仕事のノートやファイルを見るけど、
自分のものじゃないみたい。
こんな事やってたっけ???
「?????」

浦島太郎状態だけど、まあいいや…。。
少しずつ、できる事をしていこう。。
「出勤できれば💮はなまる!!」

パソコンの設定や、膨大なメールを削除したり。
何とか勤務時間の3時間が終わった。
ふぅうーーー。

雨の日の布団は、極楽。

帰宅して、3時間くらい爆睡。
疲れてはいなかったんだけど、、、
でも気持ちは、疲れていたのかな。。

そんな1日でした。


今日、無事に復職しましたーーーーーー!

頑張ったよ、自分。
朝はあんなに不安だったけど、
意外と大丈夫だったよ!

そんな1日でした。

ではでは。


最後まで読んで頂き、ありがとうございました😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?