見出し画像

うつからの復職〜ひとだんらく〜

夏の暑さがひと段落ついたようだ。
最近は、少しずつ風が涼しく心地良い。

5月から30℃超えて始まった暑い夏。
5月〜9月…約5ヶ月間の夏…。
長かったなぁ。( ˘ω˘ )
暑かったよ、長すぎだよ笑。

真夏は、少しでも外出するととても暑くて、
疲労度が高く、すぐ寝込んでいた。_(┐「ε:)_

ようやく出掛けられるのは、夕方からだった。
昼夜逆転してる時期もあって、暑いから引き篭りがちになって、暑さで何にもする気になれない。
そんな自分に、ちょっと凹んだりしていた。

でも、涼しくなってからは
外出しても真夏の時よりは、疲れなくなった。
朝起きて、夜も眠れるようになった。

なーんだ、
自分がダメなんじゃなくて、
全部「暑さ」のせいだったんじゃん。

(´∀`*)
 

先月頃まで、言いようのない孤独感と不安感が
あった。休職して、社会と離れたからかな。
昔から、たまにどうしようもない孤独と不安に襲われる時があった。

絵で表すとこんな感じ。



でも、
商店街や市場の人と話したり、
盆踊りに挑戦したり、
果物をサービスしてもらったりした。

そしたら、
いつのまにか
孤独や不安が無くなっていた。
こんな事もあるんだなぁ。

4年前からリワークの友人と
制作していた絵本も、
やっと私が約30枚の絵を描き終え、
ひと段落ついた。

↑優しい絵本を作りたくて。



描いても気に入らなくて、何度も描き直したり、
始めの頃と絵が変わってしまったりして。
(´・ω・`)
永遠に終わらないかもと思うような作業。
合計60枚くらいは描いたかな。。

完成できるのかわからなかったけど、
なんとか形にする事ができた。


少しずつ続けていけば、
いつか完成するんだなぁ
。。。(。・ω・。)

長い長い夏が、やっと終わった。

眠剤を少しずつ減らして、
やっと眠剤無しでも眠れるようになった。

夕暮れがきれいな季節


涼しい風が心地良い。
まだ疲れやすいけど、どこか出掛けようかな。
自分がワクワクする事をしてみようかな。

今夜、イヌワシの保全セミナーに行ってきます。ようやく外出できるようになったから、
嬉しいです。

私は専門家みたいな技術や知識はないけれど、
出来ることはしたいなぁ。

ではでは〜




最後まで読んで頂き、
ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?