見出し画像

うつからの復職 80日目〜ランチタイム〜


↑ずっとイラストを描きたかったので、
通勤時間中に描いてみました笑


うつヌケをしたら、
「白黒の世界が、カラーになった」
という人の体験を本で読みました。

そんな事あるんかいなー?ふーん。。。
_(┐「ε:)_

と思っていたけれど

私の場合は、世界が白黒に見える事は無かったのですが、「ぼやけていた映像が、ハイビジョンになった」感覚です。

見ているのは、木々の若葉なのに
陽に照らされた葉は、とても青々と美しくて。
桜と同じくらい美しく感じました。

イラストだと分かりにくいので、
写真で表してみました。

休職直前に見えてた世界↓


休職後、しばらく経った日に見えた世界↓

これは、イメージですが
ここまで見え方や感じ方が違うと、

「うつ」は「脳の病気」なのだなぁ

と実感します。

そして、

それは回復する

という事も。


とても、、
感動したランチタイムでした。

生きてるとこういう事も
あるんですね。



ではまた!


(・ω・)ノ


最後まで読んでくださって、
ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?