見出し画像

異次元にワープ そんな日は休もう。


今日は、朝からずっと体がだるくて。
_(┐「ε:)_

連休明けだから、昨日は早めに就寝したのに
とても眠い。
朦朧として、頭が働かない。

あ、今日は資源の日だ。。
なんとか段ボールをゴミ出しして、
出勤支度するも、ぼーーーっとして
何から手をつけて良いのか、わからない。
(@_@)

「あぁ、これ、周りの時間が速いやつだ。。」

疲れてると、たまに起きるこの現象。

周りの時の速さに、
頭が追いついて行かなくなるのだ。

街行く人々は、早送り⏩で駅に向かい、
いつも聞いてる音楽も早送り⏩。
ラジオの音や駅の放送も、
何とか理解はできるが、せわしない。
もちろん、本を読んでも目が滑る。

こんな時、
音楽は歌詞のないリラックス音楽で、
WALKMANの再生速度を、
0.75倍にするとちょうど良い。

そう、つまり脳の分析速度が、
いつもの0.75倍ということだ。

こんな現象が起きる時、
私は疲れている。


これはまるで、

早送りの世界に
ただ1人飛び込んだ
異次元の私。

周りはいつも以上に
チャカチャカせわしなく見える。

「みんな、もっとのんびり生きれば良いのに、
そんなに急ぐ意味あるのかな。。
大変よのう、、、。」

なんて思う。

まあ、そんなこんなで
時計も早送り⏩。
あっという間に家を出る時間。
∑(゚Д゚)うわ!

のろのろしつつ、何とか支度をして
家を出るも、
「あ、たぶん焦って出勤しても、
今日は事故る気がする。。。」
何となくそんな気がしたのだ。

何とか出勤出来ても、
ミスしたり空回りする気がする。

だって私だけ異次元なのだ。
それだけ違うのだ。


だめだ、今日は休もう。( ゚д゚)

やる事いっぱいあったけど、
休もう。

私は疲れている。うん。

朦朧としつつ、仕事を休む連絡する。
えっと、何てメール書こうかな、、。。
頭が回らないので、それもわからない。

その後少し眠ったけど
まだ眠い。(( _ _ ))..zzzZZ
体もだるい。


操り人形の糸が切られたみたいに、
体がフニャってする。
間違って、私だけ地球の重力が設定変えられたみたいだ。

もお誰よー
そこのスイッチいじっちゃったでしょう〜。

1〜2時間だけ眠ったはずが、
気がつくともう夕方の4時。

∑(゚Д゚)わ。
まあ、異次元だから仕方ないか。。。


今日は休んで正解だなぁ。


こんな日は、無理せず
好きなだけ寝て
好きな事をしよう。


明日は、重力も時の速さも
戻ってると良いなぁ。。


おやすみなさい。(( _ _ ))..zzzZZ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?