見出し画像

ぱすてるみんとがSecond Lifeでやりたいこと!

こんにちは、はじめまして、Second Lifeでクリエイターでコミュニティ運営をしてるぱすてるみんとです。 2023年ももう残りわずかだよね。そこで、来年こそは!という意気込みを込めて、「セカンドライフでやりたい3つのこと」という企画をはじめます。
事前に誰かに記事をお願いする余裕がなくて私ひとりからスタートの企画ですが、12月31日まで途中参加できるから、もし興味をもったら参加してみてね。
さて、私がえらんだ「セカンドライフでやりたい3つのこと」とはなんなのか?選んだ理由やその思いを語っちゃおうと思います! それではスタート!

アドベントカレンダーの企画ぺーじ。

1.Second Lifeを通してもっといろんなことを学びたい

今年、私は3Dモデリングの勉強を始めて、特にBlenderを使えるようになったんだ。それが私にとってすごく楽しい学びの経験だったよ。学びって、新しい世界を見るドアを開けてくれるんだよね。それが私がSecond Lifeで新しいことを学びたいと思った大きな理由だよ。

ホロライブにハマっていたのでつくったもの
こんなネタアイテムだけど作るの大変だった

Blenderを学ぶことで、新しい表現方法や創造力の新しい源泉を見つけたんだ。そして、学ぶことの楽しさを再発見できたよ。毎日新しいことを学ぶのは、まるで新しい冒険に出るようなもので、それが私のクリエイティブな心を刺激してくれたんだ。

これからもこの学びの旅を続けて、さらに新しい技術やツールを学びたいと思ってるんだ。そして、それをSecond Lifeのコミュニティと共有して、みんなと一緒に学び、成長できる空間を作りたいんだ。私たちが一緒に学び、一緒に成長し、そして一緒に素敵なものを創造していけることを楽しみにしてるよ!


学んだことは全て、ひとつひとつが私を成長させてくれる。これからも学び続けて、それをコミュニティに還元できたら素敵だなって思ってるんだ。だから、次には私のコミュニティ「SnowPastel」について語っていくよ!

2.私のコミュニティをもっともりあげたい

私にとって大切なコミュニティ、SnowPastel。この場所は今年再開したんだ。以前は3年ぐらい閉鎖されていて、再開する気はなかったんだけど、色んな人との会話を通じて、規模を小さくして再開することに決めたんだ。それから、たまり場程度だったこの場所に、過去に一緒に過ごした人や新しい仲間もたくさん訪れてくれて、なんだか温かい家族のような感じが生まれてきたんだ。

今のたまり場!

でも、ただのたまり場じゃなくて、もっと活動的で楽しいコミュニティにしたいなって思ってるんだ。だから、これから先もSnowPastelを続けていくために、どうしたらいいか考えるようになったよ。そして、その答えの一つが、みんなで何かを作り出すことだと感じてるんだ。ワークショップを開いたり、知識や技術を共有したり、一緒にプロジェクトを作ることで、SnowPastelをもっと活気づかせたいんだ。

また、コミュニティをもっと広めて、新しい仲間を迎え入れたいんだ。私たちの活動やイベントをSNSやブログでシェアして、もっと多くの人にSnowPastelの存在を知ってもらいたい。そして、新しい仲間が加わり、SnowPastelがさらに賑やかで楽しい場所になることを夢見てるんだ。

SnowPastelは私にとって家族のような存在だから、これからもっと盛り上げて、素敵な思い出を作りたいんだ。そして、みんなと一緒に学び、一緒に成長し、そして一緒に素敵なものを創造していきたいと思ってるよ!


コミュニティは私にとって大切な場所で、一緒に成長し、学び合える場所。そしてコミュニティが盛り上がることで、Second Life自体もさらに楽しい場所になるんじゃないかな。だから、次には私がSecond Life自体にどう貢献できるかについて考えてみるよ!

3.Second Life自体に貢献でしたい

Second Lifeは本当に広大で魅力的な世界だよね。でも、初心者にとっては、どこで何を始めたらいいのか、ちょっと迷うかもしれない。そこで私は、情報サイト「Second Life 美少女アバター wiki」を運営しているんだ。これは、アニメアバターのための情報を提供するサイトで、SLの中でもごくわずかしかない特別な場所なんだ。

アニメアバターのためのガイド

このサイトを通じて、私はアニメアバターの人たちに役立つ情報を提供して、彼らのSLでの冒険をサポートしたいんだ。そして、これからはサイトとSnowPastelコミュニティをもっと連動させて、情報共有の場を広げ、みんなにとって役立つリソースを提供していきたいんだ。

そして、私はSecond Life関連のウィキペディアの編集者でもあるんだ。ウィキペディアは情報の宝庫だけど、編集はちょっと難しいんだよね。でも、私はこれからも編集を続けて、Second Lifeの情報を整理し、より多くの人に役立てるよう努めていくつもりだよ。

情報を収集し、整理し、共有することで、私はSecond Lifeコミュニティに貢献し、この素敵な仮想世界をもっと豊かで楽しい場所にしていくことができると信じてるんだ。そして、これからも情報の海を広げ、Second Lifeコミュニティに貢献する旅を続けていくよ!🌈✨


Second Lifeに貢献することで、私だけでなく、コミュニティ全体、そしてSecond Lifeの世界全体も豊かになるんだよね。これからも私の知識と経験を共有し、Second Lifeをもっと素敵な場所にしていくために努力していくよ。そして、この冒険はこれからも続いていく!

夢を共有し、一緒に成長しよう!🌟

Second Lifeは私たちに無限の可能性と冒険を提供してくれる魅力的な世界だよね。私はこの美しい仮想空間で学び、コミュニティを育て、そして全体に貢献することで、もっと素敵な場所にしていきたいんだ。そして、この旅にはまだまだ始まったばかり。今後も新しいアイデアやプロジェクトを通じて、Second Lifeでの経験をさらに豊かにしていきたいと思ってる。

そして、もちろん、私の冒険はSnowPastelのコミュニティと共に。みんなと一緒に夢を共有し、互いに支え合いながら、美しいSecond Lifeの世界をさらに探求していきたいんだ。どうかこの旅に一緒に参加して、一緒に成長し、そして一緒に夢を追い求めてくれることを願ってるよ。🌈✨

記事を気に入ってくれたら、ぜひスキやコメントをして、サポートに入ってくれると嬉しいな。そして、SnowPastelコミュニティに興味を持ってくれたら、気軽に声をかけてね!

今後のこのイベントにも参加して、一緒に楽しんでくれたら嬉しいな。そして、来年も余裕があれば、同じようなイベントを開催して、さらに多くの素敵な体験を共有できたらいいなと考えてるんだ。

今後とも、ぱすてるみんととSnowPastelコミュニティをよろしくね!💫

※このイベント企画から、記事作成までAI(ChatGPTやAdobe Fireflyなど)と一緒に作ったものになります。

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?