見出し画像

未来のために

わたしは冬にスキー場のゲレンデ圧雪をしながらプロスノーボーダーとして雪山を滑っています

年々地球温暖化によって積雪が少なくなり、仕事の減少や滑れる場所が限られてきています

わたしにとって雪は特別なもので、雪の上を滑る・雪で遊ぶと言う共通点だけで南は沖縄、北は北海道・ましてやカナダ・アメリカまで友達がいます

雪で遊ぶ事はなんでもあります。カマクラ・雪だるま・雪合戦・そり・スキー・スノーボード色々あります

自分が小さい頃から当たり前にあった事、やっていた事が自分の子供達に当たり前のようのことにやって欲しいし

(昔はね雪がいっぱい降ってね家の前でカマクラ作ったり雪合戦してたんだよ)なんて言いたくない未来にしたいと思い

今自分が出来る事をやろうと思いATO4NENに署名をし、6月10日に G7直前! 全国一斉スタンディング・アクション IN 片品に参加してきました。

今地球のために出来る事 子供達に出来る事 そして未来の子供たちに出来る事を考えながら日々楽しく暮らしていこうと思います。  Photo by Ben Shirakawa



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?