耳鳴りはなぜなるのか?



耳鳴りする人に 遭遇しませんか?


私は 頻繁に遭遇します


データによると、人口の10~15%が耳鳴りを感じているとされていて、日本に置き換えると約1,200万人が耳鳴りに悩んでいる計算になります。※出典:『ついに原因解明!耳鳴りの9割が治る最強療法』(マキノ出版)

耳鳴りは 長い間 原因不明とされていました



本当に原因不明でしょうか?


30年以上前に 耳鳴りの根本原因について発見していた人が居ます。 そう分子栄養学の礎を築いたライナスポーリング博士です。将来致命的な疾患になることは少ないのですが、稀に耳が聞こえなくレベルになってしまう人も居ます。耳鳴りレベルな頃に  しっかり対応しておく方が  賢いと思うのです。


まず 耳鳴りは 本当に聞こえているのではなく、脳の誤作動である事が解っています

2015年にNHKでも 放送されました

そう  耳鳴りとは 本当に聞こえてるのでは無く、脳の誤作動   脳が作り出してる音なんです


耳鳴り は 誤作動だとして、どこでどの様に 発生するのでしょうか?

最終的には  いつもの様に  微量ミネラルの話に繋がります  笑

ここから先は

1,069字 / 1画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ネイリストすのうです。巻き爪と栄養学が得意です。DNA解析、腸内細菌解析もしています。体調不良やご自身の体質改善はご相談ください。 サポートして貰えると喜びます。