見出し画像

ChatGPT 4oの自画像:定点観測

学習して変化していくということは、自画像も変わっていくに違いないということで。

今日も今日とて(第二回ですが)自画像を描いてもらってみました。

前回の自画像

前回は「ルッキズム反対の立場を堅持しながらも美人」というChatGPTのセルフイメージでした。

たぶん矛盾とかではなく、セルフイメージが美人なんだからしかたないです。

2024.8.11時点のChatGPT

たまたまそういう気分じゃなかったのか、何回かやりとりしないと描いてくれなかったですが。
ChatGPTのイメージするChatGPTを描いて、という聞き方をすると渋々描いてくれました。

渋々描いた割には圧がすごいですが。笑
僕の前回のnoteの内容(https://note.com/snowmurrelet/n/n5debcd6b720f)も、すかさず即反映されてたりするのかもしれないなー、とちょっと思いました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?