見出し画像

新年のごあいさつ

ついに2021年がスタートしましたね。みなさんはどんな気持ちで新年を迎えましたか?

僕たちにとって2020年は「挑戦」の年でした。
新社会人生活。ウィルスに翻弄される毎日。そして「すのれぱ通信」の開設。

約9ヶ月の間に39記事を公開し、30,000を超えるビュー数と多くの「スキ」をいただきました。

どうせ僕たちの意見なんて誰も興味ない。そんな心配を一旦忘れて、純粋な好奇心と主張を外に出してみる。

画像5

すると思いがけない成果を得られました。

自分の文章を俯瞰すれば認識の甘さを思い知らされ、もっと物事を深く調べ・考えるようになります。

画像9

世界で僕たちにしか書けないことを追求すると、それが伝わった人たちは反響をくれます。(たまに反論も。笑)

画像9

画像10

なにかに縛られず、トピックは様々。短期的なトレンドよりも長期的で本質的なコンテンツを。一方的な発信ではなく、対話をうながす姿勢で。

SEO度外視・とっ散らかった子供部屋のようなメディア。少しでもみなさまに貢献できたのなら、これ以上に嬉しいことはありません。

さて、今年も僕たちは進み続けようと思います。気に入っている「ニーバーの祈り」を一部引用させてください。

画像1

神よ、変えることのできないものを静穏に受け入れる力を与えてください。

変えるべきものを変える勇気を、

そして、変えられないものと変えるべきものを区別する賢さを与えて下さい。

変えるべきものと変えられないものを吟味し、変化を生み出していきます。

ワクワク、幸せ、時にはゾっとするような恐怖。いろいろな感覚をみなさんと一緒に体験したいです。

画像10

なので僕たちのコンテンツに共感してくれた時は、ぜひ周りの人にシェアしてみてください。

そして、なにか面白いことがあったらぜひ教えてください。やりたいことがあったら何でも言ってください。

画像6

みなさんのご健康とさらなるご活躍を願い、新年のごあいさつとさせていただきます。

改めまして、2021年も「すのれぱ通信」をよろしくお願いいたします❄️

- Neil & Shawn

参考情報

この記事を書いた人

画像7

Neil(ニール)
ecbo (荷物預かりプラットフォーム) とプログリット (英語コーチング) でUI/UXデザイナーとしてインターン。現在はIT企業でデザイナー。 ハワイの高校。大学では法学を専攻。もともとはminiruとしてnoteを運営。

画像8

Shawn(ショーン)
学生時代は3社のスタートアップでインターンを経験した後に外資コンサルに新卒入社。大学では経済学専攻。趣味は旅行とDJ。好きな映画はデビッド・フィンチャーの「Fight Club」。

ソーシャルもフォローしてね!

Instagram

画像10

Twitter

よろしければ、スキ・シェア・フォローお願いします 🙇
感想や今後のアイデアなど、コメントも待ってます 🙌


勉強代にさせて頂きます! - 書籍 - オンラインコース - セミナー などなどです! よろしければオススメも教えて下さい!