見出し画像

#16 ホーチミンさんにやっと会えました

サムネが海外旅のそれっぽくて、おお〜ってなりました。(それだけ)

今日は指定泊への移動だったのですが、あやかが午前中から撮影の予定があったので早めに指定泊ホテルへ。
すると停電であなたたちは泊まれないと言われる事件発生
booking another hotel
これだけ確実に聞き取れて、は?ってなってたら翻訳してくれました。
「本当にごめん。こちら側で違うホテルを予約することもできるけどどうする?」と言われ、とりあえず宮脇さんに連絡。
何回かやりとりしているうちに「隣のホテルで一泊してもらって、明日またここに来てくれたら明日は泊まれる」って言われました。でも一緒に見に行ったらヤモリ見えたんですよね。あれは絶対にそう。もう形がそうだった。
うわーーーーー無理かもって思ってたら宮脇さんが来てくれて、金銭的にも宮脇さんが泊まっていたホテルの方が安いということで元の指定泊はキャンセルに。
なんだかいろいろあったけどいい経験

ホテルに到着してから爆睡。起きると上村から連絡が来ていてお昼食べるよーって言ってたので合流。
あきらと上村はすき家に取り憑かれてるのです。あやかに聞いたけど夜も食べたらしいじゃん。洗脳されすぎだよ
これから行く国にもすき家があるといいね。^ ^

あやかが帰ってきて全員で集合、今後の注意事項などを聞きました。
カンボジアへはバスで移動します。国境をバスで越えるなんて島国出身の私たちからしたら想像つかない
楽しみだな〜

それから私はティファニーとデートしました。
日本人だけで来ていたら絶対に食べないような屋台ごはん食べて、これがまーーーじで美味しかったです

念願のホーチミンさんにも会えて大満足!思っていたよりも大きくて圧倒されました。そしてしっかり同じポーズしてきました。

最後にお互いに写真を撮りあって言葉を書き合って、写真で繋がるって素敵すぎない?ってなりました。
社会貢献のために写真で繋がることの良さをいっぱい考えて、言葉にしてきたけどこれは大正解だと思いました。始める前はうまく言葉にできなかったし、伝え方も分からなかったけど実際にやってみた今すごくいい時間だったし一生の宝物になることが間違いないなって思ってます。
ティファニーは私の写真をカレンダーの横に飾るらしいです。愛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?