記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

水星の魔女・エラン君の結末を見て思うこと。

※※ 「水星の魔女」ネタバレあります注意 ※※










「水星の魔女」のエラン(4号)くん

メインキャラの一人なのになんとたった6話で見捨てられ、殺されるという衝撃の結末にショックを受けた人は多かった…



そういう私も、彼を凄く推しているので彼の終わり方がものすごくショックで…(´;ω;`)

見てから1ヶ月近くはかなーり引きずってたな……

今でも完治してない…


沢山酷使されて辛い思いをしてきたのに、

「失敗したから」って殺されるなんて。

あんまりだ…

ペイル社(あのCEO4人組)人の心がない……(´;ω;`)


でも、彼自身は幸せだったんだろうなって。


記憶喪失で全てを失っていた彼は、恵まれた人間への嫉妬があった。

それ故にスレッタに攻撃的な態度をとるようになってしまった。

だけど、彼女との決闘を通して過去の記憶…

お母さんと思われる女性がお誕生日をお祝いしてくれる光景を思い出し、


彼は笑顔と満足、幸せも思いだした。


スレッタとわかり合え、彼女の言い分にも素直に応じるデレを見せた。


その直後の悲劇……


死んでしまうことは辛いけど、

幸せな思い出を胸に、この世の苦痛から解放されたから幸せな終わり方だったのかもしれない。

24話でスレッタと再会を果たした際も「君との決闘後悔してない」と言っていたからね。


ちなみに「周りから見れば不幸だけど、当人にとっては幸せな結末」を「メリーバッドエンド」といいます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?