見出し画像

Diary 2023 12 03.

※ヘッダーイラストはフォトギャラリーからお借りしました、ありがとうございます!


おはようございます!

今日は2023年12月3日(日曜日)

12/3は「カレンダーの日」

みなさんは来年のカレンダー準備してますか?

私はいつも子猫とかのかわいい系をチョイスしてますね~(今年も)

今回は私が共感した文章やらなんやらを。


「嬉しかったけど水星の魔女観た後だから(しかも6話)ちょっと怖くなった」

その人の誕生日をお祝いする「ハッピーバースデートゥーユー」の歌

「水星の魔女」だとなぜか不穏・鬱展開で使われるという(;´Д`)

誕生日を祝う歌のはずが…ほろびのうたに…(´;ω;`)

水星視聴者はハッピーバースデーの歌がトラウマになる事間違いなし?



「時間は寿命だから変な人に攻撃されたせいで悩むのはもったいない」

確かに。自分の心を曇らせる、傷つけるものよりかは楽しい物事に使いたい。

忘れがちだけど人生って有限なんだよな…(´・ω・`)

だから限りある人生を何に使うか!だね。

嫌な事で悩む時間はホントもったいない…(わかっていてもやってしまうからやめたい)



「好きなキャラの死を乗り越える事も人を大人にする…気がします」

「呪術廻戦」アニメ(11/23放送分)でもナナミンが…(´;ω;`)

彼の「そういう小さな絶望の積み重ねが人を大人にするのです」と言うセリフが印象的。

私もエランショックを経験して思ったが、推しを失うことはホントに辛いけど

そこから得るものもあるはずだし推しへの思いも強まる気がする……



「ウソみたいな勝ち方でサトシがジムバッジをゲットします。」

アニポケ主題歌にも携わる岡崎体育さん

アニポケのニビジム戦では「スプリンクラーの水を岩・地面タイプのイワークに浴びせてピカチュウの電撃を通して勝利」という1シーンが…(;´Д`)

地面タイプは本来、電気タイプ技が効かない

アニポケは結構ゲームだとありえない描写が多いから納得いかないのも無理はないような…

んで、今どうやって納得したのか気になる。



「ミュウツーの逆襲evolution 子供たちに、みてほしいなあ」

「ミュウツーの逆襲」は命の重さや人間のエゴについて問う、なんとも重たい作品。

ホントね…ポケモン達が傷つけ合う場面は見ていて辛い…(´;ω;`)

傷つけ合ってもいいことなんてないし、そんなことをする自分が虚しくなるだけだと思うんだよね…

傷ついたポケモン達の姿を見て色々な人が「誰かを傷つけることの愚かさ」を学んで欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?