記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

Diary 2023 10 05.

おはようございます!

今日は2023年10月5日(木曜日)!!

ついに五日目ですね、10月も。


さてさて今回は。

昨日10/4の「天使の日」にちなんで、こんなタグがTwitter/Xでありましたー。


「天使の日だからお前らの天使晒せ」


というわけで、

今回は私の最推しである「エラン・ケレス」は天使だ!!私がそう判断したからだ!!

っていう事を語ろうかなーって。


※※ 水星の魔女とエラン君にまつわるネタバレあり ※※




「ペイル寮の筆頭だが、学園内の誰にも心を開かない孤高の人。スレッタに対して興味を抱く。」

公式でこう紹介されてるエラン君。

確かにクールで人と関わらない子だけど、でも気になった相手にはとても優しいいい子なのよ…(●´ω`●)


第2話で、スレッタとはじめて出会うエラン君

(1話でスレッタの決闘の様子を見守っており、その際に興味を持った)

ある容疑をかけられ捕らえられた彼女を心配してる様子。

お弁当を手に捕まってる部屋に入ってきて、


「おなかすいてない?」



…めっちゃ優しい。第一声からこれだよ。尊い……

そして自己紹介をしながらスレッタにお弁当を手渡す。

おずおずと弁当を受け取るスレッタ

夢中で食べてるうちに、目からは涙があふれる。

騒動続きで色々不安だったから、ご飯を食べて一安心したんだね…(●´ω`●)

そのあと、スレッタに「君に興味があったから」「もっと知りたい」と迫る姿がまた麗しい♡


あと6話の決闘後のやりとりも!

実は記憶喪失(全ての過去の記憶がない)の強化人士であったエラン君

そんな自分には何もないと悲観し、全てに恵まれた人間に嫉妬していた彼だが

決闘後に家族との優しい記憶を思い出し、その前に衝突していたスレッタとも和解


「僕には何もないと思っていた。
 けど、そうじゃなかった。そうじゃなかったんだ」

「そんなのおかしいです…!」
「エランさんに何もないなんてこと、絶対にないです!」


「そうだね、おかしいね…」



思わず

「やっとデレましたよ~♡」

と言いたくなる素直な笑顔と返答


可愛すぎるんだが。

スレッタの言い分に応じる純情さと優しさ

ホントに可愛いな!!



そして最終話も…

6話ラストで決闘敗北の責任から用済みと見なされ、処分されるという悲しい結末を迎えたエラン君

せっかく、和解できてスレッタとも待ち合わせしていたのに…

それもメインキャラなのに6話で亡くなるってどういうこと…

(まあ「第3話の悲劇」という言葉もあるけどさ…)

だが最終決戦にて、意識体となってスレッタと再会

その際の一言が

「また困ってる?」


困ってるスレッタを死後も助けてあげるなんて優しすぎるよ可愛い。゚(゚´ω`゚)゚。


そして「自分のせいでエランさんが死んでしまった」と気に病むスレッタに言った言葉が


「君との決闘後悔してないよ。


 僕の方こそ待ち合わせ、行けなくてごめん」



「待ち合わせ、行けなくてごめん」って…!!

エラン君は何も悪くないのに!!命を落としてからもずっと気にしていたんだ…(←ここ重要)

それをやっと伝えられたんだね…。゚(゚´ω`゚)゚。

優しい…やはり尊い。そして


エラン君マジ天使



その後のスレッタとの共闘も良かったぞ…!!

やっぱりエラン君はカワイイし美しいし天使だな。

ホント好きだ。大好きだ。かわいい。

え、内容が1回目とたいして変わってない?

水星ってお堅いのねこっちじゃ全然ありよ。(何

とりあえず、推しは天使。


エラン君マジ天使(大事なことなので二回言いました)

あ、


10/9は…ふふふ。(エラン君関係で何かやる予定♡ ※文中にヒントあり)

この記事が参加している募集

#私の推しキャラ

5,405件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?