記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

エランショック

「機動戦士ガンダム 水星の魔女」のエラン・ケレスについて思った事、彼への想いを書きました




※※ ネタバレあります ※※






6話

6話があまりに壮絶すぎて

エラン君(4号)、まさか影武者だったとは…

しかも本物の彼、4号とえらいキャラが違う…すごい俺様系。

4号の彼が大好きだったので脳が混乱したよ…

強化人間だった、ってのはまだ「ああ…そうか…」だったんだけど


スレッタちゃんとの決闘で大事なことを思い出せた。

家族の事、誕生日のこと。

スレッタちゃんに「(何もないなんて)そんなのおかしい」と言われ、

「そうだね、おかしいね…」と笑う彼は本当にかわいかった❤


ところが、最後であまりにもむごすぎる場面が…

ペイル社から「使命を果たせなかった」事を咎められ、

処分されるという残酷な結末。

拘束され、「ハッピーバースデー…」と虚無に満ちたお顔で歌ってるのがもう……

そして……

しかも、「その瞬間」に映った時刻「10:10」には

「さようなら」の意味があるのではないか、という説まで……

こんなのあんまりだ、むごすぎる、酷い

せっかく幸せになれるって思ったのに……



私の想いとか

私はエラン・ケレスの事が大好きだ

この作品は「ガンダム」のシリーズであることはわかってた

だからハードなシーン、死亡シーンとかも来るだろうとは思ってた

だけどこんな早く…6話にしてこれ…(´;ω;`)

しかもスレッタちゃんとも良い雰囲気になってたのに…あんまりだよ…


あまりに重たすぎる展開にショックを受けた私

「こんなに苦しい展開が待ってるなんて、彼の事が好きで良かったのか…?」

と心折れかけた


なんでこんな苦しまなくちゃいけないんだろう、って

何があろうと彼が大好きなのは変わらない

でも襲ったショックが大きすぎたよ

なんであんな事にならなくちゃいけないの?


6話でお別れなんて嘘だよね?


ひどいよ…(´;ω;`)

誰も責めたくない 傷つけたくない

でもあの最後、あんまりに酷い…むごいよ……

私の相互さん(彼はスレッタ推し)が

こうツイートしてて、わかるな…って思ってしまった


せっかく大好きな推しに出会えたのに。

こんなのって。こんなのって。


ここまで苦しいなら出会わなければ良かったんだろうか

出会わなければ幸せだったんだろうか


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?