記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

水星の魔女 6話で心をへし折られた話

水星の魔女 12話、大変なことになってしまいました…

放送から一週間経つけど、あんまりの事態に今も動揺を隠せない人も多々…

というわけで、私なりに今作で思った事を書かせていただきます。

(12話あまり関係ないですが)


エラン君が大好きな私としては、6話がもう辛すぎて

その前に明らかになってた強化人間設定は大丈夫だったんですが、

「実は本名も顔も全て奪われて本物の影武者をしていた」は衝撃過ぎて、受け入れるのに時間がかかった…


そして、あの悲惨なラスト……


あれ↑で精神を再起不能レベルにへし折られました。


大好きになった推しをたった6話で失う羽目になる。

それもあんなむごい終わり方で…


そしてこれ以降、彼に対するフォローが何もないまま物語が進んで行ったために

「彼がいないむなしさ」を抱えたまま視聴することになっていたのも事実

オリジナルも5号も嫌いではないけど…やはり4号のエラン君が大好きだったから辛すぎた。


なぜ、こんな悲しみや痛みを沢山抱え、こんな特大の精神的ダメージを食らう形での出会いになってしまったんだ。

彼と出会わなければ幸せだったのだろうか。

出会わなければ良かったのだろうか。

そう思ったことだって…

今思うと彼に申し訳ないし、これ込みで幸せだ!出会えて良かった!と言う想いもありますが……


でも本心では、やはり幸せになって欲しかったし生きてて欲しかった。


あの一件は「今でも」特大の心の傷になっています…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?